春のあったかルームシューズ(tetote出品中)

艱難辛苦をのりこえて


e0197895_16293310.jpg
やっと完成!
先日のアルレッキーノの室内履き、色違い&大きいサイズ版です。

フリーマーケットサイト tetote に出品中
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトにも出品中です。





e0197895_1629323.jpg
履き口の立ち襟みたいなスリットと




e0197895_16292999.jpg
メリヤス編み目のスムースなシルエットが特徴。
シス公「↑苦心したかかと部分に注目☆うまくいきました(にまにま)」




e0197895_16292741.jpg
春が来たとは言っても、まだまだ足元が冷える日が多い、きょうこのごろ。




ふっくらあたたかで、脱いだあとは透明人間が出現する
おもしろシューズで浮かれた春を迎えるのもいいもんです。




e0197895_16293663.jpg
シス公「おかみさんがはくとぶかぶかですね(くくく)」




e0197895_16441629.jpg
赤いの(22cm)と並べると、さしずめ大人用と子供用。
シス公「かかとの深さや甲の高さも調節しましたから!」




e0197895_16441280.jpg
番頭さん「コタロ〜」




e0197895_16441452.jpg
「♡」


…かくれんぼにも最適、だそうです(笑)




長い長い冬がようやく終わります。






・・・・・・・・


e0197895_15135853.jpg サイトの作品ページも更新しました。(3/12)
お店のプロフィール作らなくちゃ…。

〈シスコ室内履きや〉カタログサイト
 http://cisconoodle.web.fc2.com/CiscoCatalog/www/index.html





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-03-12 17:04 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17509130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-03-13 09:37 x
苦心の作、完成おめでとうございます~☆
苦労のかいあっての素敵な作品に仕上がってますね!
ほっこりしっかりしてて暖かそう。
色もグレーだから今からの季節にも合いますね~♪♪

履き口の白の縁取りが可愛いw
Commented by りょう☆ at 2012-03-13 10:55 x
あったかくて軽そうなルームシューズになりましたね。
こだわりの改良もうまく行ってよかったです♪
脱いだ後には透明人間が出現すると聞き,そこにも惹かれます(笑)

そしてあっという間のSOLD OUT!
嬉しいですね。

そちらも今日は冷えていることでしょう。
風邪引かないようにね。
Commented by はる at 2012-03-13 11:52 x
こんにちわ!
今日はPCから来ました~…会社PC←
携帯からは拝見していたのですが、ROMってばかりで申し訳ありません。
ルームシューズ、相変わらず素敵ですが、今回の、履き口がむちゃくちゃ可愛いです!!
ほっこり隠れるスズメさんにも萌えましたが、ぷっくり履き口がカワエエ…。

そちらは、雪はいかがですか?
こちらは毎日10CMペースで溶けていますが、まだまだ世界が白いです(苦笑)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-13 12:40
>バルさん
ありがとう〜♪
今回は室内履きを作り始めて以来、最高に苦心したかも。
アフガン編みって簡単なんだけど、糸の組み合わせや目の形に加えて
つなぎ方っていう難問があったからね。シス公、エラかった。よくがんばった。
ホント、あとちょっとでお蔵入りするとこでした。
(↑いい加減に本買った方が…とは思ったんだけども・笑)

さ、サイト作りしながら春物考えよお〜っと♪
(↑え?まだ考えてなかったの?…と思ったでしょ。まだなんだなあこれが。笑笑笑)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-13 12:57
>りょう☆さん
おっ、わかってもらえます?
どんだけ軽いかって、風の強い日にフローリングの窓際においといたら
する〜っって動くくらい軽いのよ。透明人間って体重軽いのかなあ。
(↑実はカーテンが揺れて、それに引っかかってちょっと動いただけ。
モヘアってスベリがいいし。笑)

このところ出品する間隔があいちゃって、ビクビクしてたんだけど
心優しい方が引き受けてくださいました。
うれしい〜〜〜〜い!(感涙)
本当は各色2足分ずつ(計4足分)糸を買ったんだけど、
なにしろいっぱいムダにしちゃって、結局3足しか編めませんでした。
んん〜やっぱり今年も、課題は「計画性」かも…。
Commented by cisco-noodle at 2012-03-13 13:10
>はるさん
わーい♪
自分も履き口の形とプックリを思い付いたときは、つい浮かれました。
こういう機能性とは関係ないような、冗談みたいなことって
たま〜に天から降ってくるんだけど、どうやってカタチにするかは降ってこないんだなあ。
途中で投げたしたくなったりしたけど、お披露目できてヨカッタ。

東京の雪はあっという間に消えちゃったけど、
啓蟄が過ぎて、また急に冷え込んだし
いったん起きたムシくんたちも二度寝してるに違いないね。
あ、今気がついた!「北国のはる」だ!!
(↑ケイコートウか昼あんどん並みに、気づくのが遅い・笑)
<< 不良 いのちで笑え >>