不良

今度のテーマは「パンクス」


e0197895_16555879.jpg




という話ではなくて
(↑編み物用のマーカーがわりに、安全ピンが大活躍です)





e0197895_16555784.jpg
ご注文いただいたのを編んでいるわけですが…




e0197895_16555575.jpg
これってヒドかないですか !?
おかみさん「不良だ、不良だ!」



「かしてごらン!」




e0197895_1656055.jpg
じょっきん☆




結び目がある糸玉に当たっちゃったことくらいならあるけれど
こいつあたまげましたね。

おかみさん「まったく…(ブツブツ)……ん?」




e0197895_1656214.jpg
おかみさん「なんだい小太郎……欲しいの?」



いいよあげるよ、好きにしな。




e0197895_1656435.jpg
「♥♥♥」




どんな不良にも、きっとお役に立つところがあるってもんです。




不良品の切れ端も、当店では決してムダにいたしません。

(また捨てられないね。笑笑笑)







....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-03-13 17:11 | あみもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17516613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2012-03-13 18:44
あら小太郎さん、いいのもらったね☆
あったかそうだし、色もバッチリだし。なんだか得意気にみえるよ^^
これは捨てられないね〜(にやにや)

そっか、これパンクスじゃないんだー(←意外と嫌いじゃない)
あ!なんか急におもいだした!そういえばちびえさんまち針いっぱいさしてた!
あれはたまげたな〜。笑

どんな不良にもお役にたつところがある。
その言葉にかなりグッときました☆
Commented by cisco-noodle at 2012-03-14 07:20
>michiさん
「♥♥♥♥♥♥♥(←michiさんに声をかけられてコーフンぎみ)」
以前のヤキソバのカタマリは、いつの間にかソォ〜ッと捨てられちゃったから
今度は死守するそうです(笑)

そうそう、針仕事のときは待ち針、編み物のときは安全ピンを
小鼻とか耳たぶとかまぶたに刺して…って、ちがーう!
最近はあんまり見ないけど、若かりし頃、周りにいっぱいいたパンクスたち。
きっと今頃は、いい感じのおっちゃんおばちゃんになってるんだろうなあ。
そうか、michi さんもパンクスだったのか…。
(↑妄想がベスパに乗って瀑走中)

そういえばわかりやすい不良たちもいっぱいいたなー。
ぼんたん、そりこみ、リーゼント、うんこ座り(笑)
みんなけっこう親切でカワイイとこあったよ!
(↑あくまでも自分は不良じゃないよ!と言いたい。ある意味不良品ではあるが)
Commented by りょう☆ at 2012-03-14 10:02 x
怒濤の更新,嬉しいな~♪

ウヒョウヒョ,ダサイ安全ピンもこれだけ並べるとかっこいいぞ。
私もヘアピンレースにいっぱい付けながら編みました。
レース用に洋服のタグの紐に付いてるようなちっこいのも集めています。
Commented by cisco-noodle at 2012-03-14 13:02
>りょう☆さん
珍しいこともあるもんでしょ?
そろそろ春の嵐がくるかもよ(笑笑)

あのちっこいピン、自分も集めてます!
真鍮色のや、ちょっと変わった形のもあったりして
眺めてるだけでもかわいいし、楽しいし。
きっと工場でひとつひとつ手作業で付けてるんだろうな〜。
「安全ピンのおりょう」とか呼ばれてるカリスマ工員さんとかいて
一秒に何個も付けたりするの。すごいな〜。
(↑絶賛、春の妄想大会開催中☆)
Commented by バル at 2012-03-14 14:46 x
ミニミニ安全ピン私も捨てずにとってあります。
何かに使えないかなぁと思っていたら、イーネオヤ編みつけるのに最適だと教えてもらいました。
物はたくさん持たない方がいいというけど、やっぱり後々役に立つものはありますよね~!!
糸端もしかり!
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-03-15 06:42 x
小太郎くん、かわいいなぁ~。
↓のシューズの中に入っている感じといい、
うちの誰かさんとチと重なる。。 ^^
けど、小太郎くんの方がずっとおとなしめだわ~。
小太郎くん、いいのもらって良かったね!
まだまだ朝晩は冷えるから、そのお布団で暖か~くね◎
Commented by cisco-noodle at 2012-03-15 06:48
>バルさん
そうだよね、あれは捨てないのが正解!
他にもいろんな再使用してる方もいるんだろうなあ。
そういうアイデアが投稿できるようなサイトってないかしら?
あったら便利だし、楽しいし、
再利用するヒトがもっと増えていいと思う。
うん、ナウでトレンディ!(←時代について行けてない感まるだし・笑)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-15 16:23
>きゃふぁにこ♪さん
スズメ小太郎「♡★◎△♪♥☆♨♨♨♨!」
(↑引っ込み思案な性格なので、もはやユデダコ状態)
昔いっしょに暮らしてた文鳥は、あんまりもぐり込むことに熱心じゃなかったけど
セキセイインコたちはワタ入れ(どてら?)の袖に入るのが好きだったなあ。
小太郎はインコ族じゃないけど、もぐり込むのが大好きです。B.Bといっしょ!
いつもなんとなくうるうるしてる瞳はニコちゃんといっしょ!
ほんとはあれこれイタズラしてみたいんだけど、勇気が出ないらしいです(笑)
<< サンシュユの開花 春のあったかルームシューズ(t... >>