スリル

編み物の手をしばし休めてサイト作り。


e0197895_19382317.jpg
↑めったに更新されないカタログサイト(汗)
お店のプロフィールを更新しました。



ついこの間できたことが、今日はできない。
こちらのブラウザでちゃんとできたものが
こちらのブラウザではできない。

できたはずのレイアウトが、1行入れたらダダ崩れ…。



素人のサイト作りはスリルがいっぱいです。




e0197895_19352736.jpg
番頭さん「チビゾ〜ソンナトコデナニシテルカ〜?」
スズメ小太郎「ボクも出てくる?」




うんうん、ちょっとづつみんな出てくるよ。
(まだ途中だけど)




今年の春のあゆみみたく
ゆっくりゆっくりだけれどね。


↑あちらは確実に進んでいることを忘れがち。追い越されるのは確実です。
がんばれえ…自分。






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-03-18 19:51 | Diary | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17552334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-03-18 20:20 x
ちびえさんのファミリーのページができるのかなっ!?
それは楽しみね~♪
何も焦ることはないサ。
自分が納得できるものを作り上げる事が一番よっ☆

って、こうしてサイトを作れる事自体がスゴイよっ!! ^^
Commented by cisco-noodle at 2012-03-19 06:17
>きゃふぁにこ♪さん
思いどおりに組み上がったときは自分でも、スゴイっ!って思うんだけど
なんでうまく組み上がったのかがわからないんだよね〜(笑笑)
実力的に可能かどうかを考えずにやりはじめて
途中で、はたと固まる→教科書やらネットで調べまくる
→ちょっと進む→また固まる…のくり返し。

あっ、これ、サイト作りだけじゃないや。
編み物でも同じようなことやってるじゃん!
…て気付いて、ちょっとあきれる春の朝(笑)
Commented by りょう☆ at 2012-03-19 20:25 x
頭が悪いのでファミリーの全貌がイマイチ把握できていなかったりょう☆さん。
とっても分かりやすい紹介だったのですっきりしたよ。
それぞれのコメントもイカしてたね。

ついこの間できたことが、今日はできない。
まさにそれ!
どうやったか思い出せず放置中・・・。
Commented by バル at 2012-03-19 22:40 x
サイト作りは本当にスリル満点です。
少し触るのにドキドキしちゃってなかなか進まない(T_T)
サイトに集中すると編み物できない。。。
ジレンマですぅ。

ちびえさんのサイトがどんどん充実して素晴らしいものになってますね☆
私もがんばらなくっちゃ!!
Commented by cisco-noodle at 2012-03-20 07:02
>りょう☆さん
何だかちっこいのが脈絡なくぞろぞろ登場するので
わかりにくかったですよね。
ブログも誰が書いてるんだかワカラナイことがあるし(ユルシテ〜笑)

一応スタッフカードもできて、従業員一同ヤル気満々
…かと思いきや、やっぱりみんなマイペースです。
今年の春も自分もマイペース。
ささ、りょう☆さんもマイペースで参りましょう!

(またまたサイトチェックありがとうございました!助かる〜)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-20 07:12
>バルさん
ちょっとずつちょっとずつ進んで、ガーーーッと崩れる。
ジェットコースターにも似てますよね(笑笑)
必ずhtml書類を別フォルダに保存してからいじっているんだけど
いじる前のデータを捨てる決心がつかなくて
いくつもバックアップデータができてます(笑)

サイト作りをするときは、頭の中のスイッチをガッチャン☆て
切り替えないとできないので、自分も編み物と同時進行はできません。
もっと馴れたら、気分転換になっていいかもしれないけど
まだまだ…修行の道は険しいのお。ガンバロー!
Commented by gen-pk2 at 2012-03-21 19:16
ひぃ〜。一行入れたらダダ崩れ、おそろしや〜。
なんかこう、職人のコツのようなものがあるのだろうか?
「説明はできねえ。体で覚えろよ」的な?コンピューターなのに?
う〜ん、なんかありそうな気がする…。がんばれ!体で覚えるんだちびえさん!
え?ちがうって?ふふふ。

新コーナーみてきたよ!オールスターだね!役職もしっかりわかってとってもイイ感じ☆
ますますみなさんの活躍が楽しみです〜♪

Commented by cisco-noodle at 2012-03-22 05:53
>michi さん
アタシに悪いとこがあるなら言って!
直すから、オネガイ〜〜〜〜〜!

ってPCにすがりついて泣いても許してくれないの…(号泣)
どこがどう間違っているのかが解らなくて
新しくゼロから打ち直すこと数回。しくしくしくしく。
教科書にポストイットが増えすぎて、
目的のページがどこだか探すだけでもひと苦労なんだなあ。ははは。
(↑付箋の意味なし!…笑泣)

サイト担当、従業員の誰かやらないかなあ?
(わらわらわらわら…←スゴい勢いで物陰に隠れる一同・笑)
<< たね サンシュユの開花 >>