たね

今日は暖かくなる

…という天気予報なのだけれど、まだ少し曇っていて寒い。



e0197895_13202152.jpg
古木の梅が満開。



さて…と。



e0197895_13194282.jpg
昨年11月の末、仲良しの植木屋さんと協議の上
確保した小さなスペース。(ふっふっふっ…)



今朝の東京、最低気温は4.5℃。
明日は冷え込むものの、予想最低気温は8℃。(むふっ)
そろそろ頃合いってもんでしょう。




e0197895_13193719.jpg
黒いダイヤ登場。(←昨年収穫したアレ ♪)




e0197895_1320236.jpg
「冗談だろ?」と植木屋さんは言いました。
「よしてくれよ」とも言いました。



言いながらも、ちゃんと土を柔らかく掘り、囲いもしてくれました。

男だね。



e0197895_1320552.jpg
かくして大地に撒かれる黒いダイヤ ♪(くっくっくっくっ…)




e0197895_13201267.jpg
明日は午後から雨が降るらしい。
いい具合なんじゃないでしょうか(ふぁっふぁっふああ ♪)




春だからね。




e0197895_13201836.jpg
サンシュユも満開




e0197895_13201539.jpg
花かげに また花の咲く 夢も咲く




早くメが出ますように…!






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-03-22 13:54 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17580223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-03-22 17:49 x
おぉっ!黒い宝石~☆
これで抜き足差し足しなくてすみますねw

どれくらいで芽が出て収穫できるのかしら??
美味しそうな黄色い糸がたくさん出来上がるのは来年??
くふふっ楽しみですね~♪
Commented by cisco-noodle at 2012-03-23 06:44
>バルさん
ね、ねね、どれくらいで芽って出てくるのかね?
種をまくなんて子供のとき以来、随分久しぶりなのでドキドキ☆
霜の心配が無くなったらまくようにって植木屋さんに言われてたんで
あったかくなるのを首を長〜〜くして待ってたのに
今年はなかなか暖かくならないからジリジリヤキモキしてたのよ。
毎日ネットで週間天気予報見たりして(笑)

カラスたちにもほじくらないように言っとかなきゃ。
猫ちゃんたちにも、おトイレはよそでするように言わなきゃね!
続報をおたのしみに〜♪
Commented by りょう☆ at 2012-03-23 09:01 x
薄く光を透かした梅の花びらがきれいだねー。

ま,まさか こんな極秘プロジェクトが進行していたなんて・・・
ちびえさんにとってはキャビアより貴重な例のブツ。
悪の手に渡らないように大事に見張っていてね。

ちょこんと覗いたかわいいあんよにもきゅん♪
Commented by cisco-noodle at 2012-03-23 14:09
>りょう☆さん
梅の花がとってもいい匂いですよ〜。
昨日は結局曇りっぱなしで、あまり暖かく感じなかった…。
14℃もあったらしいんだけどねえ。

確かに見ようによってはキャビア(笑)
はっ!どうしよう、芽が出てきたらトンブリになっちゃったり…
…しないしない(笑笑笑)
我が家の荒れ庭は近所の猫ちゃんたちの憩いの場になっているので
近頃は毎晩ンギャオウン♥ンギャオウン♥って
恋の歌を歌いにくる子もいたりして、ちょっと心配。
寝ずの番……しないしない(笑笑笑)
<< まさか スリル >>