まさか

え?まさか…。


e0197895_1494532.jpg
昨日の今日で発芽 !?



いくら繁殖力の強い外来種だからって、そんなはずはない。
(ですよね?…ドキドキ)




e0197895_1410095.jpg
み、見守りたいと思います(やたらワクワク)



小雨降る、秘密の花園。
(たったこれだけで更新すんなよ!とか言わずに、まあまあ)




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-03-23 14:16 | Diary | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17588135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2012-03-23 17:22
え!もう!?…っておもったけど、
たしか我が家の大根葉が2日で発芽したことをおもいだしました。
黒いダイヤなら出るかもしれん。うんうん☆
はたしてベイビーはほんものか、にせものなのか、
秘密の花園、わくわくどきどき〜☆
Commented by バル at 2012-03-23 18:29 x
おぉっ!!
黒いダイヤはツタ系でしたっけ?野生の植物は生命力が強いからもしかしたら!?うふふ~w

児童書で読んだ「秘密の花園」ドキドキわくわくして面白かったな。
ちびえさんのお庭もたくさんのステキ事が隠れていそうです~☆
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-03-23 20:20 x
私も、もしかしたら・・そうなんじゃないの~~~と思うっ!
ちょうどGOODなタイミングで種を蒔いてもらって、
「待ってました~♪」とばかりに発芽したのかもっ◎ ^^
可愛いフタバちゃん、成長が楽しみね♪
Commented by cisco-noodle at 2012-03-24 06:01
>michi さん
だよね !? 出てたよね、大根さん。
玄さんファームに比べたらちょっと日当りが悪いし、
まだ少し気温も低いような気はするけども
可能性はある(?)

どうしよう、スゴいことになるかも…(わくわくわくわく♪)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-24 06:07
>バルさん
ツタ系じゃなくて、ヤマゴボウ科なの。
ぬいてもぬいても生えてきてはびこって、とっても大きくなるんで
巷では迷惑がられてるくらいだから、
ひょっとして、ほんとに一晩で芽を出すなんてこともあるのかも !?
とりあえず、しばらくは観察観察。

なんか、あさがおの観察日記思い出すなあ(笑)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-24 06:12
>きゃふぁにこ♪さん
今日の東京、この時間はまだ、薄暗くて寒いよ〜。
植木屋さんは「遅霜の心配が無くなったらまいていいよ」
って言ってたんだけど、早かったかな(ドキドキドキドキ)
大おかみは「1週間ぐらいはわからないわよ」って言ってます。
そ、そんなに長いことドキドキしてたらドキドキ病になっちゃう。

植物の赤ちゃんて、みんなそっくりフタバちゃんで困っちゃう〜!
Commented by はる at 2012-03-24 17:50 x
こんにちはー。
はるがきたー。←自分で言っちゃう(笑)
まだまだ寒いようですが、土の素朴な色合いとか、発芽の可愛い若葉色とか、見てるとホッコリします(´∀`)Vv
うらやましい~。
こちらは今日も吹雪の荒れ模様。
地元では桜の開花予想すら立たぬ始末で、本当に春が来るのか心配です。
気がついたら、いきなり夏が来そうな…(滝汗)
新芽の成長、楽しみにしておりますね!(*^ω^*)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-24 19:18
>はるさん
言ってる言ってる(笑)
今日は16℃くらいになるって言ってたのに、ちっともあったかくないの。
ヤバいよ、種が霜げちゃう!
よりによって、今年の春はやたらとあゆみが遅くてヤキモキ☆

そちらは吹雪!うひゃ〜。
これは、少しでも春の雰囲気を出して
北の方々にもほっこりしてもらわねば!
ガンバレ、黒いダイヤ!!(←またヒトまかせ・笑)
<< 寒い! たね >>