寒い!

今日は暖かくなるって言ったのに、言ったのに。


e0197895_19192967.jpg
e0197895_1919468.jpg
冷たい雨に打たれて、サンシュユも凍えちゃう。



寒くて仕方ないので



e0197895_19195356.jpg
またあったかいのを編んでしまった。
おかみさん「季節外れだとは思うんだけどねえ…」




e0197895_1920381.jpg
アルレッキーノの室内履き春のあったかルームシューズ に使った糸が
中途半端に余っていたのでミックス。
(↑たくさんやり直しをしたので、1足分に足りなくなった…)





e0197895_1920767.jpg
甲をうんと深くして




e0197895_19201072.jpg
かかとを小さめに




e0197895_19201440.jpg
かかとの継ぎ目もアクセントにしたんだけどねえ…




e0197895_19201723.jpg
「お〜い、誰かいますか〜」



聞いてますか、子宝のおかあさん。

「はいてみせてよ」




e0197895_19202421.jpg
「ふむ。あったかい?」
うん。とってもあったかい。



「立ってごらん」
うん。




e0197895_19202940.jpg
子宝かあさん「いい感じじゃないの!」


そう?…えへへ。
23〜24cm用のサイズなんだけど
かかとを小さくしたから、22.5くらいの足でもいけそうなの。
えへへ、お店に出そうかなあ…?


…だって、ちっとも暖かくならないんだもの。




・・・・・・・・・・


【おまけ】

e0197895_19204138.jpg
↑本日の秘密の花園


昨日ヌカヨロコビした双葉は、よく見ると
囲いの外にもたくさん顔をだしていました。
…どうやら他の草の芽らしい。


この冷え込みは大丈夫なんだろか?
やっぱり、まだ早かったのかも…。
いやいや、まだ2日しか経ってないないんだし…。
もんもんもんもんもんもん。




【もいっこ、おまけ】

e0197895_19204578.jpg
おかあさん転落!


あぶないあぶない。





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-03-24 19:47 | あみもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17598250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2012-03-25 14:40
お花、形のおかげでおもしろい形になるんだねー。
きれいで楽しい〜☆(そして若干おいしそう。笑)

またステキなのが出来ましたね!履きやすそうだしおしゃれ!
まだまだ暖かいのがいいです。特に足下は冷えるからね。

あはは、フタバちゃん、にせものだったかぁ..ざんねーん。
はやくホンモノがみた〜い。でもさむ〜い。
(こちらは晴れてるけど冷た〜い突風が吹いております)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-25 17:12
>michiさん
ほそ〜い花茎に等間隔でポチポチ並ぶ雨粒がかわいいでしょ☆
もうちょっとウデがよかったら、水滴の中でうんしょ!って
ガッツポーズをするお花がきれいに撮れるんだけどね。。。

春らしい軽やかなの…とも思うんだけど、寒い中でそんなの考えらんない〜。
松茸ごはんとかかき氷とか、クリスマスケーキも一年中オッケーなのになあ。
ファッション業界のヒトはスゴいなあ。(←食べ物ならいけるのに…と言いたい)
今日は日中のひなたが暖かくてほっとしたけど、夕方になって早くも寒くなってきた。
本格的な春はまだかいな。
<< 春待ちルームシューズ(teto... まさか >>