春待ちルームシューズ(tetote出品中)

せっかくできたんだから、お店に出しましょう。


e0197895_1714638.jpg
名付けて、春待ちのルームシューズ。

フリーマーケットサイト tetote に出品中
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトにも出品中です。





e0197895_1714916.jpg
履き口以外はカウチン糸と混紡のモヘアを引き合わせて固めに編みました。




e0197895_17141220.jpg
e0197895_17141536.jpg
「雪が溶け始めて、下の色が見えだしたとき」みたいにも見えるでしょう?




e0197895_17141915.jpg
暖かいのは ♪ まちがいない ♪♪
(↑なんだかんだ言っても、やっぱりはしゃいでおるのです)





今日は雨があがって、お日さまの下を歩いていると汗ばむくらい。
もう3月が終わるんだから、そろそろってもんでしょう。





・・・・・・・・


【本日の秘密の花園】


e0197895_17142287.jpg
変化なし!
(あたりまえか…笑)





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-03-25 17:30 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17603449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aya at 2012-03-25 19:26 x
ご無沙汰してます。またまた新作ですね。春はモヘア見たいな軽いのが多いですね。このデザインも今までのものとは違っていいですね。アフガン編みの編み地はやっぱりいいですね。
Commented by cisco-noodle at 2012-03-26 06:32
>Ayaさん
おはようございます!
思わぬ寒さにビビっております〜。
プレーンアフガンでもっと固く編んだらスリッパみたいになるなーと思うんだけど
やわらかく編んだ方が空気を含んで暖かいような気がするし
ちょっとした悩みどころ。
色をまぜまぜして編めるのも楽しいとこですよね。
寒いからもいっこ暖かい糸で、何か編もうかな〜。

Ayaさんのクンストレースすごいな〜。しかもドイチェ!
(↑htmlに出てくる英単語だけであたまぐるぐる・笑)
Commented by バル at 2012-03-26 10:08 x
一昨日のサンチュスは水滴がついて綺麗だったけど、寒そうだったなぁ。今日は晴れているけど、まだキンッと冷たい空気ですね。
明日からは暖かくなるみたいでホッするけどw

ルームシューズ、色合いもステキだけど、形もいいな!
履き口のしっかりした感じが好みです☆
雪解けの土がのぞいてる感じですね~w
今度は黄緑とミックスでフキノトウがのぞいてる感じなんてどうかしら?

Commented by cisco-noodle at 2012-03-26 15:59
>バルさん
なかなか暖かくならないですねえ。
種まくの、やっぱりちょっと早かったかなあ。。。
(↑この3日間このことで頭いっぱい・笑)

うんうんフキノトウいいね〜、春って感じがするな。
てんぷらもおいしいし、お味噌汁の薬味にしてもいい。
アミであぶって甘辛い味噌を塗って食べるのも好きだな〜。
編み物の配色にするなら、ベージュや白をメインにしてちらっときれいな
黄緑がのぞくようにしたら春らしい感じかな。。。
案外春っぽい色って苦手で、どう表現したらいいのか困っちゃう。
<< おふとん 寒い! >>