おふとん

e0197895_17594147.jpg
通販の段ボールに入っているアレを




e0197895_17594717.jpg
つないでみました。



明日は朝からよく晴れて、暖かいらしい。
しかし明け方の最低気温は3℃との予報。




e0197895_17595311.jpg
今夜はこれで、ぬくぬく(…?)




今夜を乗り切れば、きっと春はすぐそこ…。






e0197895_17593218.jpg
もちろん、今日も変化なし!
…ヤキモキ…ふう☆





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-03-26 18:08 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17611257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-03-27 10:44 x
ヨウシュくんは大事に育てられてていいな~w
ちびえさんに収穫された種たちは幸せものですね☆

ちびえさんが、トトロのメイとか、猿蟹合戦のお猿さんに見えてきます(^w^)
早く芽が出るといいですね~♪
Commented by cisco-noodle at 2012-03-27 16:02
>バルさん
過保護かしら…と思いつつ、ぷかぷかクッションを張り合わせ
日没前にかけてやり、日が昇ったらはずして
つい「おはよう」と声をかけてしまうのでありました。

トトロ来てくれ。是非(笑)
Commented by Aya at 2012-03-27 23:09 x
一瞬蚕かと思いました。絹糸紡ぐのかなぁ・・・とか。まだまだ寒かったりしますが、もうすぐ春ですね。
Commented by cisco-noodle at 2012-03-28 06:44
>Ayaさん
子供の頃、夏休みに父の故郷(山梨)の知人の家に泊まると
夜しゃわしゃわしゃわしゃわ…って音で目が覚めるんです。
蚕棚って言って、2階というか屋根裏でお蚕さんを飼ってるんですね。
それが桑の葉を食べる音なの。
ぷーんと香ばしいような匂いと、青臭い桑の葉の匂いが混じって
白いぷりぷりと太ったお蚕さんを、いつまでも眺めていたことを思い出しました。
(↑イモムシ系はキライじゃない…むしろ好きかも・笑)

お蚕さんを飼って、絹糸を紡いで、
羊も飼って、毛糸を紡いで、草木染め。
う〜ん理想だな。(編んでる時間が無くなるね、たぶん・笑)
Commented by はる at 2012-03-28 08:33 x
お布団に愛を感じます(*^ω^*)
最低気温3度ですか!
こちらは最高気温が1度です(笑)
まだ地面が見えません~。
今年は、冬の次の春を通り越して、いきなり夏になりそうで心配です(+ω+)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-28 12:35
>はるさん
最高で1℃!さすが北海道だ〜(笑)
今年は梅とサクラと花水木が一度に咲くかもしれませんね。
うちのあたりは約一月おくれで花が咲きだしたけど
去年よりも花の付きが悪いみたい。
最近暖冬続きだったから、草木も調子狂っちゃったのかも。

暖かくなるのが待ち遠しいね〜。
<< よこしまな風の吹く 春待ちルームシューズ(teto... >>