よこしまな風の吹く

春の強い風が音を立てて吹いています。


e0197895_17402852.jpg
これ、なあんだ?




e0197895_17403213.jpg
答え = たらの芽



まだ朝晩は寒いけれど、陽射しがすっかり春。




e0197895_17403984.jpg
ブルーベリーの花芽も




e0197895_17405452.jpg
草ボケも




e0197895_17405673.jpg
トサミズキも




e0197895_1741083.jpg
ツバキも


みんなスタンバイOK。






e0197895_1741521.jpg
OKじゃないのは、こちらだけ…。

黒いダイヤ、発芽の気配…まるでなし!






いっぽう、こちらでは

e0197895_1813188.jpg
よこしまにとりつかれた編み手が1名。

おかみさん「いい加減カタチにしてくれないかねえ…」





…春のよこしまな風が吹き荒れております(笑)




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-03-30 18:07 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17644141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう☆ at 2012-03-31 11:58 x
躍動するタラの芽,春の息吹を感じます。
トサミズキは白い小鳥が止まっているよう。
ブログのお陰でいろんな春を楽しめるなー。

こちらは桜も開花宣言。
ぽかぽかと日射しを浴び,ポチも気持ちよくお昼寝中です。

黒いダイヤ,半年くらいして忘れた頃に芽が出たというブログもありました。
彼の(彼女の?)やる気スイッチが押されるまで気長に待ちましょう。
Commented by cisco-noodle at 2012-03-31 17:37
>りょう☆さん
東京もソメイヨシノが咲いたらしいです。
今日も風ごうごう。春の嵐だね。

このタラの芽、例年は葉が開いてから「あ、そうだったっけ」って気がつくんだけど
今年は芽が出るのも遅かったから、おいしそうなところに遭遇できました。
だけど固い殻をせっかく破って、これから伸びをしようとしてるところをもいじゃうのは
なんだか可哀想になっちゃって、そのままにしてあります。
大おかみが気がつかないことを祈る(笑)

モーツァルトとか聞かせてみようかしら。
それとも「発芽のうた♪」とか作って歌ってみようかな?
…いやいや、逆効果かもしれないから、おっしゃる通り気長に待つことにします(笑)
Commented by バル at 2012-03-31 21:17 x
やっと、やっと春めいてきましたね!
開花宣言前に昨日はお花見をしました。
桜も種類によっては満開だったり、その他のお花もしっかり花開いていて、春を感じることができました。
風は強かったけど、暖かい日差し。
お散歩にぴったりな気候で、友達と楽しくお散歩しました。

黒いダイヤもきっとそのうち。
気づいたらわーってわーっていっぱいできてるかもしれません!!
Commented by cisco-noodle at 2012-04-01 06:29
>バルさん
お花見いいな〜♪
近所のさくらは咲いたところがあるかしら?
今日は風も止んだし、さっそくパトロールしてこようかと思います。

暖かくなって、花が咲いて、やっぱり春ってウキウキしちゃうね!
<< 小さなルームシューズ おふとん >>