もげサクラ咲く

嵐から一夜明けて


e0197895_7462117.jpg
咲きました。



e0197895_7462390.jpg
えらいね、強いね。



e0197895_7461931.jpg
よかったね。




空気がきれいな朝です。





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-04-04 07:48 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17680064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-04-04 15:19 x
もげ桜っていう名前の桜があるのかと思ってしまった(^^;)
花って儚く見えて強いですね。綺麗だなぁ~。
ちびえさんに拾われて幸せかも!
じっと見守ってもらえるし、咲かせたら喜んでもらえるし!

あ、桜色のルームシューズなんてどうかしら?
Commented by cisco-noodle at 2012-04-05 07:02
>バルさん
昨日近所を散歩していて、たくさんのもげサクラを発見。
ちょうど咲くところだったんだよね。
つぼみが大きく、重たくなったところにあの嵐だったからね。
ウチのあたりは1〜3分咲きっていう感じでとってもきれい!
これからの数日間は、たくさん見れそうです。

桜色、菜の花色、若草色…作りたいねえ♪
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-04-05 11:29 x
もげサクラさんも、ちびえさんに拾ってもらって、花を咲かすことができ
幸せ~って思っている事でしょう◎
でも、満開になる前の嵐でよかったですね!
花散らしの嵐になるところでしたもの。
うちには、花散らしのインコがいるけど・・・。。。 ^^;;

大おかみさんとはお花見に行かれましたか~?
Commented by りょう☆ at 2012-04-05 13:13 x
はるばる中国から海を渡ってきた、ふたりのクーニャン
紅梅(ホンメイ)と翠緑(クィリュウ)に今,会ってきました。
あのころからちびえさんの技は冴え渡っていたのね。
チョロギもうちのと瓜二つ!

赤いお椀と桜ってしっくりくるね。
こちらにもきれいな空気が流れてきました。
Commented by cisco-noodle at 2012-04-05 21:05
>きゃふぁにこ♪さん
昨日、大おかみと町内パトロールをしてきましたよ♪
桜のつぼみの色もだんだん白っぽくなって、いよいよです。
大きな木の下に行くと、やっぱり落ちたつぼみがたくさん。
それを拾う女盗賊団。笑笑笑
踏みつけられて傷になっちゃてたし、
結構しおれていたからダメかな…と思ったら、どっこい!
今日はみ〜んなきれいに咲いてくれました。
強いね〜。やっぱり感動するね。

花散らしの青い鳥、無邪気で美しくて罪作りだあ(笑)
Commented by cisco-noodle at 2012-04-05 21:16
>りょう☆さん
この赤い器、造り酒屋をしてた祖父の愛用品だったんですよ。
徳利の袴なの。(↑毎日晩酌してたからね〜)
漆の杯に日本酒を注いで、桜の花を散らすなんて
風流な飲み方には憧れるんだけど、なにしろ飲めねえやつなので
袴にお水を入れてさくら見物するのがせいぜいです(笑)

昔の記事を見てくださってありがとう!
あのリブニットのリフォームは、なにしろ千鳥がけ一本やりだったから
レース編みのモチーフを編むのが、すごく救いだったなあ(笑)
いろんな色でたくさん編んでぶら下げたら
かな〜りかわいいアクセサリーになると思うのよ、ちょろぎ。
<< 花見る ハルノアラシ >>