あのこに春がやってきた!

* いつもにもましてひどい写真ばっかりです。お許しください…。*




いつも一人でやってきていたあのコ


e0197895_910381.jpg
せんだっての暴風雨の中でも、定刻にちゃんとやって来た律儀なヤツ。





今朝は初めてふたり連れでやってきて



e0197895_910558.jpg
せっせ、せっせ…。いつもの枝で身繕い。




e0197895_910887.jpg
えらく丹念にやってます。笑




e0197895_9101134.jpg
お連れは少し離れた梅の枝でお食事中。
まだ警戒しているらしく、この枝までは来ませんでした。





e0197895_9101399.jpg
「フウ…コンナモンカナ」
このコはこちらの存在は認識しているけど、特に気にしてない様子。





かくして、片想いは破れかぶれ。
あなたのしあわせ 祈っています。(よよよ…)




まだ警戒中の恋敵が、近くまで来てくれる日を待ちましょう。



....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-04-08 09:31 | Diary | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17716643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-04-08 11:07 x
春だねぇ~w
気にしてないよ的な態度が可愛い♪
片思いの相手、そんなところを気に入ってくれるといいね~(^v^)
ちびえさんのパパラッチ?!いえいえ、「恋はどうなるレポート!」を楽しみにしています☆
Commented by gen-pk at 2012-04-09 01:00
お、ここにも春が!
ちびえさんいいの?恋敵にゆずっちゃうの?笑
しかし一生懸命お手入れしちゃってかわいいねぇ。
律儀だし、おしゃれさんだし、
わたしも惚れてしまいそうだよ。よよよ…。笑

↓ふんわり桜かわいいよ〜、濃いピンクのは華やかだね〜。
ちびえさんにとって今年の桜は特別かもね^^
もう満開?いか〜ん!わたしもみにいかねば!
Commented by cisco-noodle at 2012-04-09 05:25
>バルさん
もう、さっきからロミオったら声がでかいよ!
…って思ったら、別な子が来てた。
いつもより来る時間も早いし、ロミオよりも歌が上手。
うわ〜かち合わないといいんだけど。彼女取られちゃうかもよ!
イヒヒヒ…(←悪い笑い)

それにしても、あんまり大勢来たら
見分けつかなくなっちゃうよ〜(笑笑笑)
Commented by cisco-noodle at 2012-04-09 05:34
>バルさん
↑追記(注釈):ロミオ=窓辺にやってくる道ならぬ恋の主

ウチの裏のアパートにも、窓からいつもこちらを見ているりっぱな猫がいて、これもロミオさま。
もちろんどっちも勝手に命名(笑笑)
Commented by cisco-noodle at 2012-04-09 05:43
>michi さん
ふふん。
美味しいものにも振り向かないし、歌は下手だし、体裁ばっか気にしちゃってさ。
こうなったら、恋敵がどんな女なんだか、見届けてやろうじゃないの。
…と言いつつガラスのこっち側から飛雄馬のおねえさんよろしく
見守りたいと思います。よよよ。

我が家の荒れ庭ではフジのつぼみが大きくなってきました。
(↑あのコが気に入って、いつも身繕いしてるのはフジの枝)
朝晩寒〜いけど、夜桜見物もしたいなあ。(もちろん近所で)
<< 春のカタチ 花見る >>