怪しい行動

すっかり春の陽気となり


e0197895_190529.jpg




しだれ桜も葉の緑に彩られ



おかみさんが夜な夜な
怪しい行動…。




e0197895_18552141.jpg
番頭さん「ナ、ナニシテルカ〜」小太郎「ぶるるる…」


おかみさん「ふっふっふ…」





新聞紙を濡らして、ぺたぺた。



e0197895_18551114.jpg
天日でよく乾かして、上から薄紙を濡らしてぺたぺた。



おかみさん「新聞紙は手が汚れちまうからね」




e0197895_18551453.jpg
さらによく乾かして、あちこちに肉付け。




e0197895_1855991.jpg
ストッキングをはかせてできあがり♪




実はまた、お子様用のオーダーをいただいて
大はりきりのおかみさん。

「足形があれば、細かいところの想像がしやすいからね♪」



作りかけの大人用シューズをほっぽり投げて
紙粘土遊び。。。



e0197895_1855884.jpg
おかみさん「ね?頭いいでしょ?」



お子様の足は未知との遭遇。
ワクワクドキドキがいっぱいです。



「どんなシューズができたかは、またあした☆」

↑ひっぱるね〜〜ひっぱるよ〜〜(笑)





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-04-18 19:17 | あみもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17803551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-04-18 20:52 x
わわっ!おかみさん、新聞紙の紙粘土で工作ですね☆
小学生の時、こうやって作ったお人形で学芸会しました。懐かしいw
作ってる途中は怖いけど、完成した足型、ナイスアイデアですね!!
小さい子の靴や靴下は売ってるけど、足型は売ってないですものね。

淡い色合いが可愛いルームシューズのようですね♪
優しい濃さのグレーと白の組み合わせ好きです☆
Commented by cisco-noodle at 2012-04-19 06:57
>バルさん
何十年かぶりの紙粘土遊び、おもしろかったよお♪
大人サイズのも作って撮影に使っちゃおうかな…と思ったんだけど
シューズを履かせると、あまりにリアルでちょっとコワイのであった(笑)

お子様用の靴をネット検索してみたけど、
やっぱり元気のいい原色が多いんだね〜。
ものの「差」を視覚で認識するとき、成長過程では「形」の差よりも先に
まず色の「差」を認識するようになる…って、学生の時に習ったなあ。
「差」を感じるっていうことはひとつの「刺激」で、「刺激」を感じることで知覚が発達していくんだって。
どれが好き?っていろんな形と色のものを見せたとき、
小さな子供は「色」で好みを選んでることが多いらしいよ。
そういう意味では、自分の持ってるようなぼやけた色を使ったものは
大好きになってはもらえないかもしれないけど、嫌われない可能性も大きいね。

気に入ってくれるといいんだけどなあ。
<< 魅惑のお子様サイズ 響く >>