魅惑のお子様サイズ

おかみさんが夢中になって作っていた足形を使って
お子様サイズのシューズができました。


e0197895_17462732.jpg
サイズは17センチ♪




e0197895_17462325.jpg
おかみさん「お子様用にはちょっと地味だったかねえ」

手持ちの綿糸が、ネイビーかこのウィロー(柳緑)しかないことが
悔やまれます。




e0197895_17464464.jpg
e0197895_17464752.jpg
甲とかかとをマジックテープ留めにしたので
17.5センチくらいまでは履けるかな?





e0197895_17461279.jpg
こちらはせんだって作っていた小さなルームシューズ



お店にも出しましょうね。



フリーマーケットサイト tetote に出品中
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトにも出品中です。





e0197895_17461897.jpg
こちらもストラップをマジックテープで留めるようにしたので
自分でも脱いだり着たりの練習ができるといいな。




e0197895_17461592.jpg
おかあさんとお揃いでのご注文だったのでありました。




自分の足も小さいけれど、お子様サイズの小ささは特別♪

「子供には興味ないよ」
なんて言っていたのがウソのよう…。




自分が生涯味わうことがないはずだった、しあわせな時間を
オーダー主さまからいただきました。



e0197895_18175587.jpg
感謝、感謝、感謝…です。



大おかみ「あんたも、こんな可愛らしかったんだけどねえ…」

↑ひとこと余計です。(笑)







....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-04-19 18:23 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17811148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-04-20 18:16 x
シンプルでシックな感じがお洒落ね~☆
それに清々しい感じの色合いも、これからの季節にはいいと思います。
それにしても、
ちびえさんスゴイわ~!!
足型まで作っちゃうんだもの。
中身も全部新聞紙なのかしら??
そんな風にして犬の置物とかも作れないかな~~なんて思っちゃいました◎ ^^

最後の美しいお花は椿ですか?

Commented by Aya at 2012-04-20 20:29 x
一瞬、上履きを思い浮かべました。なんでだろう・・・形が似ているからでしょうか。マジックテープがあるので脱ぎはきしやすくていいですね。

足形も作って本格的ですね。私だったら新聞紙で型とっておしまいかも。肉付けなんて考えつかないです。
Commented by バル at 2012-04-20 21:14 x
素敵な色合いです。色が優しいなぁ。
小さいお子さんはお洋服が元気いっぱいな色合いだから、合わせる靴は大人しい色合いでもいいのでは?と思いました。
踵のマジックテープ、とっても脱ぎ気がしやすそう。
親子でのお揃いルームシューズ、小ささが際立ってとっても可愛いなぁ~♪
Commented by cisco-noodle at 2012-04-21 05:57
>きゃふぁにこ♪さん
もともと自分が身につけることを念頭に糸を選んでいたから
他のウエアと合わせやすい、無難な色が多いのね。
夏物は特に、素肌に合う色。
しかも自分の肌色を基準にしてるからあまり目立たない色になっちゃいます。
小さな子供の肌色ってやわらかくて透明感があって
大人とは随分違うんだなあ。。。
↑最近、近所の子供が遊んでいるのをじろじろまじまじ見てます。
そのうち通報されるかも(汗汗汗)

椿きれいでしょう?
ご近所の門柱の脇に咲いていたの。
中心から外に向かって広がるグラデーションがあんまりキレイで、
夢中で写真撮っていたら、いつの間にかお宅の主の車が後ろにいらして
車を車庫に入れるのを、そっと待ってくれてました。
うひゃあスミマセン!(こっちもそのうち通報されるかも・汗汗汗笑)
Commented by cisco-noodle at 2012-04-21 06:06
>Ayaさん
うふふ。
室内履き=上履きだから、ごもっともなんじゃないでしょうか。
甲にゴムのバンドがついたアレのことでしょ?
かかとにぴょろっとループがついてると、ますますそれっぽい(笑)

あっ、ストラップじゃない方、かかとにループ付けたらよかった!
その方が、じぶんで履く練習しやすいし、
おかあさんも履かせてあげやすかったかも。

う〜ん。気がつかなかったことが、あれこれ出てくるなあ。
また、ちっちゃいの作りたい♪
Commented by cisco-noodle at 2012-04-21 06:20
>バルさん
ショップサイト完成おめでとう〜〜〜!(←ここでもささやかに宣伝・笑)

かかとのマジックテープ、以前大人用のを作ったときボタン留めにしたのを応用。
ボタンよりも開閉しやすいし、軽いから、お子様用にちょうどいいと思うんだけど
ばりばり開け閉めしてるうちにはがれやしないか、ちょっと心配。
(↑アイロン接着するやつなの)
子供の頃、筆箱のフタについてたマジックテープばりばりするの
おもしろくって、真っ先にソコが壊れたような覚えが。。。

ストラップの室内履き、ウチでも親子おそろいで履いてますよ。
(しわしわよぼよぼでも親子は親子・笑笑笑)
<< コゲラのあさごはん 怪しい行動 >>