コゲラのあさごはん

数日前からにほんブログ村の新着記事上で文字化けしてるので、この記事はテストのための投稿です

★追記:文字化け直っているようです。原因不明〜〜〜おさわがせしました★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



若い頃からムダに早起きなのだが、
早朝から外を眺めていたりすると、思わぬお客さんに出会うことがある。



e0197895_6404638.jpg
見えますかね? 足元わずか2メートルのところに。



この春から、お隣のアンテナを
カカカカカカカカカカカ…
って、超高速でドラミングしてたのはあんたか(笑)




e0197895_6404034.jpg
コガラなキツツキ「コゲラ」。



e0197895_6404230.jpg
アクロバティックにお食事中。



お隣のね、地デジアンテナに
穴開けちゃあいけないよ。くれぐれも(笑)




*テスト投稿とはいえ、ホントひどい写真ばっかでスミマセン…*



....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-04-21 06:53 | Diary | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17823390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-04-21 17:33 x
コゲラさん。先日上野動物園でキツツキを間近で見ました。
可愛いw
近所にいるってすごいなぁ。
自然がいっぱいあるってことなのかな?

⇓コメントにてショップオープンお祝いしてくれてありがとうございます~♪♪ここ一週間、とくに更新してないけどそわそわしていますw
Commented by gen-pk at 2012-04-22 02:40
こげらさんは、こげなところまでくるのだね〜。
あっ、あっ、ごめんなさいごめんない。汗汗汗

アンテナをドラミング!ちょっと聴いてみたい気がしてしまいました。
うちにも飛んでこないかな〜。お向かいのアンテナでお願いしたいな〜。
穴の開かない程度でいいので…。
え?来ても遅起きさんはあえないって?そ、そうだね^^;
もう寝ま〜す。ちびえさんが起きてくる前に〜(笑)
(いろんな"思わぬ"に出会える早起きさんがうらやましいです☆)
Commented by cisco-noodle at 2012-04-22 07:08
>バルさん
コゲラは日本では一番小さいキツツキなんだって。
だれっ、「類は友を呼ぶ」とかいってるのはっ☆

ウチのあたりは昔は農家が多かったみたいで、
今も大きな地主さんの立派なお家があちこちにあるの。
農地もまだ残っているし、近くに農芸高校があったりして、その試験場もあちこちに点在。
ミドリもいっぱい、小鳥もいっぱい、ハクビシンもいるよ!
東京23区内なんだけどね〜・笑・呑気な空気が流れてるのよ〜・笑笑

バルさんのお店のリンク貼りたいよ〜。
手打ちでここまでちゃ〜んとWebサイト作れるんだよ!(←自分がやったように自慢)
タティングやイーネオヤの作品、素敵だよ!(←同上)
…って自慢したい!!
Commented by cisco-noodle at 2012-04-22 07:20
>michiさん
・・・ん?なんか言った?(笑笑笑笑)

山で聞くドラミングはビックリするくらい大きな音だけど
コゲラのドラミングは高い音で長さも短いの。
LPレコード聴いたあとでうっかり回転数直さずに
ドーナツ盤かけちゃったみたいな感じ(←時代〜〜〜〜笑)

michiさんとこに飛んでったら、長いヤツでばっちりきれいに
ブロマイド撮ってもらえるぞって教えてあげようと思います。
いや、イクシに不満があるわけじゃないんだ…うん、うん(汗)
Commented by はる at 2012-04-22 11:59 x
ご無沙汰してましたー。
コゲラ可愛いですね(●´∀`●)
このへんだと、来るとしたらクマゲラとかですよ~。
小鳥が来ると、春…というか、もう新緑の季節ですね♪
こちらは、ようやく最高気温がプラス気温になってきました。
福寿草が出てきたので、気持ちも緩みますヽ(´▽`)/ヤホーイ
…鼻水さえ垂れてなければ←

ちびえさんって、早起きですよね~。
私も見習わなくてはです(;^_^A
Commented by chibie-uni at 2012-04-22 18:46
>はるさん
ぎゃああああ。
今日はなんだか寒くて外も曇って暗くて、眠くなっちゃって
10分だけ…と思ったら2時間以上も眠ってしまったあああああ!

もう20年以上もこんなことをやってます(笑)
なにしろ連続して長時間眠ることが難しいので、
夜明け時の妙なタイミングで必ず目が醒めちゃうのです。
そして必ず午後3時〜4時頃に襲ってくる、優しい悪魔。。。
効率悪いですよね〜。ま、いいっか。(笑)

クマゲラだったら一発でアンテナ倒しちゃうね。
そうだ、アンテナ屋さんにクマゲラ飼うように薦めてみよう。
Commented by バル at 2012-04-22 21:48 x
ちびえさん!私もちびえさんのお店のリンク貼りたいですっ!!
「シスコ室内履き屋」のバナー画像をもらえばサイトの方にも貼れるのかしら?
「糸鳥屋」も是非リンク貼って頂きたいです!うれしいです~♪
Commented by cisco-noodle at 2012-04-23 06:13
>バルさん
ありがとう!!
とりあえず、さっそく文字だけで貼らせてもらいました。

右のバナー画像をコピーして使ってください。画像にhtmlで
http://cisconoodle.web.fc2.com/CiscoCatalog/www/index.html
をリンクさせれば大丈夫だと思います。(←たぶん…若干不安…汗)
Commented by バル at 2012-04-23 16:55 x
わぁ~っ!!ステキにリンクが貼ってある!!うきゃ~っ!うれしいぃ~o(≧▽≦)oありがとうございます~!!
ちびえさんのショップ、糸鳥屋のリンクに貼らせていただきます☆
Commented by cisco-noodle at 2012-04-24 05:55
>バルさん
バナー画像できたら、張り替えるね!
イベントがんばって〜(根つめ過ぎに注意☆笑)
<< 雨で寒くて新作で 魅惑のお子様サイズ >>