雨で寒くて新作で

4月も最後の週になろうというのに寒いったらない。


e0197895_16535251.jpg
ブルーベリーは今年も豊作の予感 ♪




e0197895_16534921.jpg
おしゃれなスノーフレーク




e0197895_16534955.jpg
ピントがいまいちで申し訳ないけれど、めしべにもグリーンがちらり。
見えないとこにも気を抜かない、本当のおしゃれさん。






実は、少しずつ編んでいたミッドナイトブルーの新作が完成したのだけれど



e0197895_16534813.jpg
なんとも写真がうまく撮れず、
明日もう一度撮影してみようと思っています。




綿糸にとツヤツヤの麻の織り糸を合わせて
作り出したミッドナイトブルーに、
ヨウシュヤマゴボウで染めた、ピンクベージュの綿糸で編んだリボン。

是非とも素足にはいていただきたい1品なのだけれど
あまりの寒さに素足にもなれず…。



そして



ヨウシュヤマゴボウといえば、期待の黒いダイヤは




e0197895_16535589.jpg
おお! ついに芽生えたか!




e0197895_16535443.jpg
…と思わせといて、ハコベだらけ。
黒いダイヤは沈黙を守り続けております。(泣泣泣)




昔の人は言いました
「穫らぬタヌキの皮算用」



がっくし。






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-04-23 17:09 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17840837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2012-04-23 22:08 x
スノーフレークの花って、可愛いんですね~Vv
ブルーベリーとかダイヤちゃんとか、実の成る草木には興味津々ヾ(●ω●)ノ”
自庭には、ゆすらうめくらいしか実が成らないので~。
編みルームシューズって保温的なイメージばかりでしたが、綿麻の組み合わせだと、こんなにも爽やかで夏な履物になるのですね。
目からウロコでした。
紺と薄ピンクの組み合わせ、カワエエ…(ヨダレじゅるり)。
そういえば、今年はマリン系の柄やお色が流行りらしいですね。
ルームシューズがセーラー服に見えて…きたかもです(*^ω^*)
Commented by cisco-noodle at 2012-04-24 06:08
>はるさん
実がなる木は楽しみが多くていいよね〜。
ユスラウメいいな。ウチにあったらヒヨドリがオオヨロコビしそう。

梅雨明けからは暑くてルームシューズなんていらん!と思うけど
肌が露出するところが多いのは、コンバースを素足で履きたい時なんか重宝するよ。
綿なら汗を吸ってくれるから気持ちいいの。
お風呂上がりなんかにもいいです。

ヨウシュヤマゴボウ大量に収穫して、いろんな染め方で…っていうもくろみだったんだけど、今年はダメかもなあ。
夏物の糸買いに行こうかな…。(←あぶないあぶない・笑)
Commented by バル at 2012-04-24 17:57 x
あぁっ!本当だ~ちょうどピッタリスノーフレーク!!
雨に濡れて、さらにステキ☆
”水も滴る~”ですね♪

紺色のルームシューズも涼やか~!!
ベージュのひもが、船で使うロープの様でとっても合ってます(*^0^*)
Commented by cisco-noodle at 2012-04-25 05:48
>バルさん
ね、ね、ね。
偶然で、ビックリ!
名前が出てこなくて大おかみに尋ねたら、やっぱり「スノー」しか出てこなかった(笑)
<< 晴れて暑くて新作で (teto... コゲラのあさごはん >>