涙の復活劇

タニシに心を奪われて池に落ち、
大切な相棒 IXYくんに生死の境を彷徨わせてしまった昨日。。。

天はお見捨てでなかった!



e0197895_1532952.jpg
救世主登場☆
単2電池2コで動く、ポータブル加湿除湿器。



ビニール袋に、この救世主と満身創痍の相棒を一晩入れておきました。
うん、ICU(集中治療室)といったところです。




e0197895_14484820.jpg
見事、復活☆☆☆
復活の1枚目はやはり、リベンジから(笑)




e0197895_144933.jpg
もう落ちるもんか。
(↑言うまでもなく、何十回とくり返してきた誓いではある…)




接写も試してみなくては





e0197895_1449636.jpg
シャクヤクのつぼみ




e0197895_14491139.jpg
寄ればシャクヤク ひいたら牡丹 白くてトブのは百合の花
って言いますでしょう?…言わないか。



うむ。変わりなく撮れるようです。




e0197895_14493029.jpg
e0197895_14494249.jpg
フジの花も
ピンぼけ具合も、変りなし。




e0197895_14494695.jpg
フジのつぼみの可愛らしいこと(涙涙涙)




すまなかったね、IXYくん、辛い思いをさせて。




ところで、フジのつぼみってあの人に似てませんか。

静寂を愛し、植物採集を愛し、ちょっとがんこな




e0197895_14495254.jpg
ヘムレンさん。

(↑ムーミン谷のあの人ですよ!)





なにはともあれ、よかったよかった。





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-04-29 15:28 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17882584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-04-29 15:41 x
良かったですねーーーっ!!
先ほど、↓の記事を読み、「大丈夫ですか~?」ってコメ入れようと思っていたところでした。
それにしても逞しい救世主がいたのねっ☆
それはカメラ用なんですか~???
それから、
ちびえさんのお宅の庭、なんだかステキだわ~~☆☆☆
苔の写真も美しかったけれど、今日の池にモミジの新芽が映っている写真もステキ~◎
年代を経たいいお庭ですね。
Commented by cisco-noodle at 2012-04-29 18:41
>きゃふぁにこ♪さん
もうね、胃がぎゅうううって。
ムコウズネとか手の甲とかあちこち擦りむいちゃって、もう。。。

この加湿&除湿器は、室内用なの。
すぐに電池がなくなっちゃうんで、使ってなかったんだけど
思わぬところで大活躍でした。
これで、またいつ池にはまっても大丈夫!(←チガウチガウ)

ウチの荒れ庭、あまり日当りがよくなくてじめじめしてるんだけど
実に脈絡なくいろんな植物が生えてます(笑)
池は祖父の手掘りで、若干水漏れしてるもんだから、ますますじめじめ(笑笑笑)
小鳥やムシたち、近所の猫ちゃんたちには人気の観光スポットです。
Commented by michi at 2012-04-30 02:03 x
たいへん遅くなりましたが、
ブログ2周年おめでとーーーう!パチパチパチ☆
また一緒にひとつ歳をとったね(←ブログに話しかけている。笑)
いつも楽しませてくれてホントにありがとう!
これからも楽しみにしているよ!よろしくね!うふふ^^

わ!ちびえさんが池に!…タニシのアップの後転落ということは、ことは、
ももももしかして頭からドボン!?
(マンガのような落ち方を想像してドキドキ☆)
とにかくちびえさんもタニシさんもご無事でよかった〜。
そしてIXYくんも大復活してよかった〜。
美しくとれる。乾けばなおる。そんなIXYくんにあらためて感心☆
(今日の写真達もこれまたすごく素敵!これはちびえさんの腕とセンスだね!
IXYくんもグッジョブ!)
しかし、いろんな植物や生き物がいっぱいでホントにステキなお庭です☆
にゃんこや小鳥達と一緒にじっくり鑑賞してみたい〜(笑)


Commented by cisco-noodle at 2012-04-30 05:19
>michiさん
ありがとう〜〜〜おめでとう〜〜〜♪♪

頭からじゃなかったんだけどねー。
逆光がちょっときつかったから、立ち位置を変えようと思ったのね。
マンガというか「風雲たけし城」みたいな感じであった。
(↑池に浮んだ発泡スチロールの上を渡って行く…みたいなやつ・笑)
…公園の池じゃなくて、ホントによかった(笑笑)

3年目も無事、IXYくんと二人三脚で参りますよ〜。
よろしくねっ☆
Commented by はる at 2012-04-30 12:48 x
遅ればせながら、2周年おめでとうございますo(^ヮ^)o
IXYさん、無事で良かったですね!
私も携帯アルコール水没させた時は、温風ストーブの前に半日寝かせてました…(遠い目)
お庭にお池、THE日本庭園な感じで素敵ですねVv
ヘムレンさーんVv

そうそうとうとう、ヤツが100枚到達しました。
応援ありがとーございました!
しばらく開放感を味わいまーす♪←
Commented by cisco-noodle at 2012-04-30 17:40
>はるさん
おお!ありがとうございます!
そんなことより、おめでとうございまーす!!!
(ふたり続けて、ありがとうとおめでとうの押収・笑)

IXYくん、無事復活してくれてホントにホッとしましたよ。
父が椿とつつじが大好きな人で、ちょっとずつ植えたので
いつのまにかジャポネスクな庭になってますが
幼い頃はまだこんなジャングル状態ではなくて、
ニワトリとか犬とかと混ざって裸足でどろんこになって遊んでました。
ちなみに、泳ぎは池で覚えたので、バタフライが得意です。(←ウソです)
<< 千客万来とたこ糸シューズのゆくえ お休みモード >>