千客万来とたこ糸シューズのゆくえ

日に日に緑が濃くなって、荒れ庭は千客万来。


e0197895_17414756.jpg
ご新居の下見ですか、だんな。
(↑見えにくいですが、画面中央のちょっと下)




e0197895_17414982.jpg
ふむ…。まあまあ静かだな…。


えへへだんな、新婚さんで?




e0197895_17415176.jpg
駅から10分か。




e0197895_17415415.jpg
コンビニも近いし…な。




e0197895_17415717.jpg
ハニーに相談…ぶるっ(なんかイヤな視線を感じるな…)



お気に召しましたようで



e0197895_1742082.jpg
絶賛、新居建築中 ♪




ところでシス公、例のはどんな具合だい?

シス公「いや、それがね、おかみさん」




e0197895_17413871.jpg
「一口にたこ糸って言っても、いろいろあるんでさ」

うん。



e0197895_1741412.jpg
「この太いの(右)で底を編んでね、
左の細いのを綿の柔らか糸と合わせてみちゃあいるんですが」


うんうん。



e0197895_17414441.jpg
「つなぎがなかなかどうして」

う、ううん…(イヤな予感)




e0197895_17413947.jpg
「やりなおしってえ寸法で」


(やっぱり)
なんでもいいから、暑くなる前に仕上げとくれよ。



シス公「へ、へい…あの、おかみさんは何を…」

こ、こっちはいろいろと、ほら、その、あの、への…
お客さんがあって忙しいんだよ!



なんていっても千客万来中ですからね!(汗汗)





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-04-30 18:07 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17889786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう☆ at 2012-05-01 10:16 x
りょう☆ねえさん来たわよ~♪
IXYよりもお池にドボン姫は大丈夫だったかしら?

こちらの物件,コンビニにも近くていいわね。
うちの物件は駅からもコンビニからも遠いので困ります。

連休はタコ糸試行錯誤の日々みたいですね。
私は思いきり間違ってラーメン製造中です。
お互いがんばりましょう♪

あ。。。2周年おめでとう(今頃?)これからもよろしく♪
Commented by cisco-noodle at 2012-05-01 13:11
>りょう☆ねえさん
2周年のお祝いコメも、心配してくれたことも、ありがとうございますー。
擦り傷だけだから、もうみんなかさぶたになったから大丈夫。
池から立ち上がったら足には水草が絡んでるし
コイみたいな匂いがぷーんとして、なんともラブリーな姿だった。。。
眼鏡は半分ずれてるし、お見せできなかったのが残念!
(↑1年くらいは思い出し笑いできるよ、きっと)

新婚さんは今日も新居の内装に忙しいみたい。
ひなが巣立つまでおどかさないようにしなきゃ…
…ってことは、それまでおふとん干せないってことかしら???
まあ、先にフジの花の写真とっておいてよかったなあ。
うん、抜かりはないぞ☆(←妙なところで自分に満足)

ラーメンはやっぱりとんこつ?
自分もタコ助に四肢を絡めとられつつ、がんばります!(笑笑)
Commented by バル at 2012-05-01 16:47 x
ちびえさんが無事だったから言えるけど、池に落ちたちびえさんの写真が見たかったなぁ。なぁ~んてごめんなさい(_ _;)
IXYくんも無事でよかったぁ♪
素敵なお庭の写真がこれからも見れるようでホッとしました。
しかし、自然いっぱいのお庭が小さい時から身近にあったなんて羨ましいわ♪おじいさんの手掘り。おじいさんカッコイイ!

タコ糸ルームシューズうまく行くといいですねぇ。
足裏マッサージ機能付きのルームシューズ、そしてさらっと爽やかなんて人気がでそうです☆
Commented by cisco-noodle at 2012-05-01 20:58
>バルさん
いやあ、観客が金魚とタニシだけなんてもったいないくらい。
ヒップホップダンスみたいな動きでドボン☆だからねっ(笑)
雨の中や雪の中でもさんざん活躍してきた IXYくんだけど
今回はダメかと思った〜〜。
無事に復活してくれたので、これからもいっぱい働いてもらいます。(←オニ・笑)

たこ糸シューズ、思いのほか難しいところがいろいろあるんだけど
とりあえずカタチにしてみるつもりです。
がんばるどお☆
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-05-02 12:20 x
ちびえさんのお家の庭に、鳩さんご夫婦がやっ来るのね!?
そのテラス(?)から、鳩さんベイビーが生まれ育っていく様子も見れるかもね~♪
そういえば、実家の藤にも、鳩がよく巣を作っていましたよ。
鳩さんは藤がお気に入り??

そうそう、ブログ2周年なのですねーっ!!
遅くなっちゃいましたが、おめでとうございます。
これからも楽しみにしています◎ ^^
Commented by cisco-noodle at 2012-05-02 19:29
>きゃふぁにこ♪さん
フジは枝がくねくね重なっていて巣をかけやすいし、
葉っぱがわっさわさに茂るから、外から見えなくて雨にも濡れない、
おススメの優良物件ですよ〜。

ところでさっき、突然手すりにやってきて
ブッブッブッ!って部屋を覗き込んで鳴いてたのよ?
調べたら威嚇の声らしいんだけど「出て行け」ってこと????
そんな、ひどい、一体どこへ行けば…(涙涙)

3年目もこんな具合でいきますよ〜、どうぞよろしく!
<< しゃくちがい 涙の復活劇 >>