しゃくちがい

シャクヤクのつぼみ」と先日書きました。


e0197895_13461324.jpg
咲きました ♪
シャクナゲでした(笑)




e0197895_13462235.jpg
オシベはこんなかたち。




e0197895_13462641.jpg
メシベはこんなふう。
ぱおーん



つつじのなかまのメシベはみんな上を向いていて




e0197895_13463845.jpg
ボケてますね


e0197895_13464431.jpg
IXY の故障ではありません。念のため。


e0197895_13463348.jpg
ぽちっと最先端がキイロいね。



うん。イイ感じ。




いっぽうこちらは


e0197895_13464858.jpg
シス公「こっち側のつなぎはまだしも」


e0197895_13465091.jpg
「こっち側が気に入らねえ…」



またやり直し。

数時間後、



e0197895_13465397.jpg
シス公「ここんとこの角度が気に入らねえ」



またやり直し。

おかみさん「…(はあ)」



あちらはどんどんでき上がってきてるってのに、ねえ。



e0197895_13465628.jpg
今日も絶賛、建築作業は続く。。。
雨の中、ご苦労様です。




しゃくだぜ。(←特に意味はない・笑)






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-05-03 14:05 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17907978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2012-05-05 14:27 x
ピンク色のお花って、モエ(●´∀`●)ってなりますVv
鳥さん達も、蜜吸い放題、虫食べ放題で、建築ラッシュですね♪←微妙に違う?
タコ糸シューズ、難産のようですね。
でも苦しんだ分、立派な子が生まれると思います~♪
ふぁいと~お~(σ▽σ)!!
Commented by cisco-noodle at 2012-05-05 18:09
>はるさん
ウチのあたりは、いま街に出るとほとんどの歩道でつつじが満開 ♪
今日は久しぶりに晴れたので、浮かれて歩いていたら
はっ…何、このお肌の突っ張り感 !?
やばいやばい、紫外線対策してなかった〜(泣←これだからシミが増える)

編み掛けのやつに足を入れてみると、とっても気持ちいいんだけど
タコ糸のやつはなかなか扱いが厄介で、
さらにパーツに分けて編むのは初めてなので
しっかり手こずってますが、夏までにはなんとか、せめて夏までには…(汗)
<< こだわり 千客万来とたこ糸シューズのゆくえ >>