人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたのおそばに

いろいろ工夫をしているんです。



あなたのおそばに_e0197895_12344453.jpg
タコ糸が指に食い込んでイタイので




あなたのおそばに_e0197895_12362384.jpg
指カバーをしてみたり




あなたのおそばに_e0197895_12362574.jpg
糸を繰り出しやすいように、
シブイさんに糸巻きの中心をしてもらっています。

シブイさん「いやあ、お役に立てれば光栄ですよ」




あなたのおそばに_e0197895_12362985.jpg
「♪♪ あんなったのォ〜
けっして おジャマぁは しないかァら〜 ♪♪
♪♪ オッソッバァにィ〜 置いて欲っしいぃのォよお〜〜」




いや、歌はいいんで、



あなたのおそばに_e0197895_12443042.jpg
これ使わないとき持っててくださいね。




あなたのおそばに_e0197895_12443392.jpg
シブイさん「…虚無僧(こむそう)風がお好みで?」


いや、吹かなくていいです。




あなたのおそばに_e0197895_12443673.jpg
「シブイネ〜」





ところでクワガタソウを見つけたんですが


あなたのおそばに_e0197895_12444017.jpg
あなたのおそばに_e0197895_12444252.jpg
いったいどこがクワガタなんでしょうね?




他の花は例年よりも遅かったけれど、
これは、去年よりずっと早い。



自然界は不思議不思議。





【 追記*また間違えました*てへぺろ 5月11日 】

この花は「クワガタソウ(鍬形草)」ではなくて「アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)」でした。

クワガタソウとは科属も違うのに、また間違えちゃった。
スミマセン(汗汗汗)

なお、
鍬形というのは兜のまびさしの上に二本立っている角のようなものを指します。
実が生ったときの萼がこれに似ているということです。

だそうです。


いやあ、世の中知らないコトだらけ…。ははは。
(↑笑ってごまかす間違い人生まっしぐら)





....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2012-05-10 12:54 | Diary
<< もっともっと ちょっと進歩 >>