夏草や

ニリンソウは春の花だと思うけれど
今頃になってようやく咲きました。


e0197895_14554148.jpg
e0197895_14553648.jpg





荒れ庭に、どんどん夏草が育つ今日このごろ。

おほん。




e0197895_1457428.jpg
待っていたのはこれです。
(い〜〜〜〜やっほぅうぃ☆)



種まきから、およそ2ヶ月。
黒いダイヤこと、ヨウシュヤマゴボウの芽と思われます。(えへん)




e0197895_1513799.jpg
最初の発芽は5月11日。
他の草の芽と比べて、明らかに違う赤い芽が3つ確認できました。




ここからは、撒いた本人以外には面白くも何ともない成長記録なので日付だけ…(笑)




e0197895_155475.jpg
5月12日

e0197895_1555275.jpg
5月13日

e0197895_1561558.jpg
5月14日

e0197895_1565514.jpg
5月15日

e0197895_1571587.jpg
5月16日

e0197895_1573575.jpg
5月17日 本葉が顔を出し始めました。

e0197895_1575743.jpg
5月18日

e0197895_1581615.jpg
5月19日



5月20日現在、15本の芽が顔を出しています
(♪♪♪♪)

夏草や つはものどもは これからだ!






いっぽう、こちらは


e0197895_15113882.jpg
チェック隊「フーン、フーン、フーン」


新作がカタチになったようです。



e0197895_15114028.jpg
シス公「糸の始末がまだだから、もうちょっと待っとくんなさい」



おう、おたのしみはこれからだ!
(なんちゃって・つづく・笑)






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-05-20 15:21 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18020742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-05-21 12:34 x
わあっ☆
いよいよ出てきましたね~!
おめでと~~!! ^^
これから、毎日の観察が楽しみね♪
うちの庭でも、去年秋に蒔いたシラネアオイの種がようやく発芽しました。

新作も、これからの季節にピッタリの清々しい色合いねー☆☆☆
Commented by cisco-noodle at 2012-05-21 13:33
>きゃふぁにこ♪さん
もうダメかと思ってたんだけど、ひとつ出始めたら次々に芽がでてます!(うれぴ〜〜・感涙)
このペースで、今年実の収穫まで行くのかな??
…それよりなにより、これ、ホントにヤマゴボウなのかな???
なにしろヤマゴボウの芽吹きを見るのは初めてだから
浮かれすぎないように、大人な心持ちで(笑)見守ろうと思います。

新作、実はまだまだ越えなくちゃならない壁が…ははは。がんばります☆
<< たこ糸サンダル 睡蓮 >>