夏の快適ルームサンダル(tetote出品中)

長い長い長いトンネルを抜けたら…
いやいや、もう夏がすぐソコなのであります。


完成いたしました。



e0197895_15481564.jpg
たこ糸を使った、快適ルームサンダル ♪
フリーマーケットサイト tetote に出品中
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトにも出品中です。






e0197895_1548317.jpg
こちらのサイズは22.5〜23cm。
底は太いタコ糸で固く編んであるので、しっかり厚みがあります。

(ホントは自家用21.5〜22cmのもう片方を編んでいるつもりだったことはご内密に…汗)




底の厚みのおかげで、このサイズをおかみさん(21.5cm)が履いても
勝手にかかとが脱げ落ちないことが判明。よしよし。




もうひとつのデザインは大きめサイズで編んでみました。



e0197895_1548941.jpg
コーヒー染めの糸を使ってナチュラルに ♪
こちらも tetote に出品中
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトにも出品中です。





e0197895_1548451.jpg
こちらは23.5〜24cm。24.5cmでも履けるかもしれません。
(23〜23.5cmを編んでるつもりだったってことも、こここここだけの話に…汗汗)




e0197895_1548734.jpg
どうです、なかなか大人っぽいでしょう?




結果的には、廃番になってしまったリリヤーンコットンほど
コストは抑えられなかったのだけれど
仕上りの質感や使用感はとてもよい。
まずまず合格だと思います。




e0197895_15482085.jpg
結局おかみさん用のはまだなんで、こんな着画像…ははは






e0197895_16213626.jpg
当店従業員たちもホッとした様子です。




e0197895_16251588.jpg
スズメ小太郎「がんばったんだよ♥」 子宝かあさん「りっぱだわ、小太郎」
シブイさん「あの奥さん、あたしも…」





e0197895_15395165.jpg
番頭さん「ヨカタンネ〜」



はい。

どんなサイズでも自由自在に編めるように精進しなくてはね。



指が擦れて痛いことも、手首も腕も筋肉痛を起こしてることも
もうどうだっていい。



タコ助がほんの少し
心を許してくれたような気がする。

(頑固なカタブツだけどね〜笑)






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-05-27 16:32 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18066943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-05-28 09:34 x
おめでとう!
また素晴らしい作品が生まれましたね☆
素足にピッタリだと思う◎
「ホッ」とした従業員さんたちの写真も好きだわ~。 ^^
指や筋肉痛は大丈夫~?
少し休んで、また素晴らしい作品を生み出してね♪

ところで、お洗濯はどうしたら良いの??
Commented by cisco-noodle at 2012-05-28 13:42
>きゃふぁにこ♪さん
そうだそうだ、それを書くの忘れてました。(←だめじゃん!)

お洗濯は普通に洗濯機で洗えます。汚れがひどい時は手洗いで。
ただし、草木染めの糸は洗う度に色が失せてゆくので
その部分は強く擦らない方がいいと思います。
編み上がってから1度、お湯と石鹸で軽く洗ってあるんだけれど
タコ助は濡れると縮むので、干す時にきゅっきゅっと引っ張って
形を整えて干した方がいいですね。

tetoteとお店のサイトの説明文にも、これ書かなくっちゃ!
ありがとう〜〜!
Commented by バル at 2012-05-28 18:19 x
完成おめでとうございます~!!
外に履いて行きたいくらい素敵なデザインだわw
どっちの色いあもステキ~~www

たこ助くん少し言うこと聞いてくれるようになって良かったですね~w
少し休憩してたこ助くんのおかげでできてしまったタコさん直してくださいね☆
Commented by cisco-noodle at 2012-05-29 04:44
>バルさん
タコ底を3枚くらい重ねて分厚くしたら、外履きにできるかな?
…いやいや、いくら丈夫なタコ助でも、それではすり切れちゃうだろうし
だいたいそれじゃ〈室内履きや〉の名がスタル・笑。

近所のホームセンターで1巻き800円くらいのをみつけたので
また編んでみようと思ってます。(←ネットで950円くらいで買ってたの!)
つま先とかかとに使う糸を変えてもいいかな。

きのうは異常に眠気が襲ってきて、何かいも昼寝しちゃった。
やっぱり疲れてたんだね。今朝はスッキリ☆です〜。
<< 梅雨まち あとちょっと >>