人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しいともだち

うちのあたりには5〜6羽のスズメが暮らしていて、
おおむね仲良しなんだけれど
中に1羽、よく仲間と喧嘩しているコがいる。

小さな体をまんまるに膨らませて
右に左に仲間を蹴散らしながら、ぶいぶい文句を言っているので
自分は密かに「プンちゃん」と呼んでいる。



新しいともだち_e0197895_1326444.jpg
プンちゃんです。



正直なところスズメの個体を同定するのは、ちと自信がないのだが




新しいともだち_e0197895_1326766.jpg
新しいともだち_e0197895_13261089.jpg
新しいともだち_e0197895_13261426.jpg




こちらの熱視線に気がついて一旦飛び去っておいて
向かいの屋根からぶいぶい文句を言っていたので
たぶんプンちゃんだろうと思うんである。


(文句言っといて、また来る・笑)




新しいともだち_e0197895_13261735.jpg
うまいか、プンちゃん。







新しいともだち_e0197895_13262057.jpg
仲良くなりたくてうずうずしてるコが、ここに。





おともだちになりたいね♪






....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2012-06-01 13:41 | Diary
<< ほどく 梅雨まち >>