新しいともだち

うちのあたりには5〜6羽のスズメが暮らしていて、
おおむね仲良しなんだけれど
中に1羽、よく仲間と喧嘩しているコがいる。

小さな体をまんまるに膨らませて
右に左に仲間を蹴散らしながら、ぶいぶい文句を言っているので
自分は密かに「プンちゃん」と呼んでいる。



e0197895_1326444.jpg
プンちゃんです。



正直なところスズメの個体を同定するのは、ちと自信がないのだが




e0197895_1326766.jpg
e0197895_13261089.jpg
e0197895_13261426.jpg




こちらの熱視線に気がついて一旦飛び去っておいて
向かいの屋根からぶいぶい文句を言っていたので
たぶんプンちゃんだろうと思うんである。


(文句言っといて、また来る・笑)




e0197895_13261735.jpg
うまいか、プンちゃん。







e0197895_13262057.jpg
仲良くなりたくてうずうずしてるコが、ここに。





おともだちになりたいね♪






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-06-01 13:41 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18097710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-06-02 22:04 x
わっw
こんな近くまで来てくれるんですね~♪
これから暑くなるから、お水も置いたら水浴びもしてくれそうですね~w
じーっとじーっと観察してたら、ちょこっと模様が違うとか、目の位置が違うとかで区別がつくようになりそう!
そしたらもっと楽しいですね(^-^)
Commented by cisco-noodle at 2012-06-03 04:57
>バルさん
シジュウカラは、こっちが見てようが写真撮ろうが
ある程度の距離があれば気にせず楽しそうにしてますが、
スズメは警戒心が強いね〜。
じっと見てるのに気がついたとたんに、飛び立ってしまいます。
水浴びは、池の浅瀬でやってるみたいだから
砂場をご用意しておいたら、砂浴びしてくれるかな?

仲良くなりたいなあ〜〜♪
<< ほどく 梅雨まち >>