陰影礼賛

谷崎潤一郎の随筆にあるように
ニホンジンは影の中に美と畏れを見いだすことのできる
希有な民族である。



e0197895_1821751.jpg
なんちゃって




e0197895_182206.jpg
雨の降り出す直前の薄暗さの中




e0197895_1822393.jpg
露出をあれこれ試していたら




e0197895_1822190.jpg
こんな具合にミステリアスに写ってしまっただけのこと。





今日は朝から太陽が顔を見せなくて、
金星の日面通過の様子は見れなかったようですね。
(観察グラスがないので、晴れてても見れませんが・笑)

こうなったら次回まで待って…(←ムリです)





・・・・・・・・・・


【おまけ】


プンちゃん、今日も朝から食欲もりもりです。


e0197895_18104921.jpg
e0197895_1822781.jpg
盛大にまき散らして、好きなとこを食べるの図。

もうちょっとお行儀よく食べなさいよ。





馬の耳に念仏、スズメにテーブルマナー(笑)






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-06-06 18:16 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18127376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2012-06-07 14:55 x
ぷんちゃん、ラブーラブー(*´∀`*)Vv
散らかしても許せてしまえる可愛さですねVv
小太郎ちゃんは、おともだちになれたのでしょうか…。

アジサイの白って、あまり見かけませんが、これから何色になるのか楽しみがありますねo(^ω^)o
日食も、月食も、金星の太陽通過も見られなかったです…トホホ。
Commented by バル at 2012-06-07 16:11 x
あぁアジサイの時期ですね。今日は晴れていますが、これからどんどん曇りや雨になるんだろうなぁ。
外に出ない日、洗濯物をしない日は梅雨のシトシトした感じ好きです☆

ぷんちゃん一人でお食事寂しくない?ぷんぷんしなければ仲良く食べれるのにね~w
鳥って何でも跳ね散らかしますね。
水浴びも食事も。ばしゃばしゃっ!!ぴんぴんっ!!
Commented by cisco-noodle at 2012-06-08 04:40
>はるさん
以前はブルーかピンクしか見かけなかったけど
最近は濃いピンクや濃い青、白いのも見かけるようになりました。
これは少しキミドリなんだけど、縁にピンク色が混じる時があるみたい。
今年はキミドリのばかりだったけど、年によって違うのかもね。

日食のときも曇りがちな天気だったけど、
こちらも月食と金星の日面通過のときは、お天気悪くて見れませんでした。
USTREAMでちょっと見たけど、やっぱり実際に見てるような感動はないね。
とはいえ、ラジオでも天文関係の話題で専門家の話なんかが聞けて楽しかったなあ。
地球が秒速30キロの猛スピードで太陽の周りを回ってるなんて知ってた!?
Commented by cisco-noodle at 2012-06-08 04:45
>バルさん
一度だけ2羽で来たことがあるんだけど、ブキキキキッとか言って
結局一緒に来たコを追っ払って独り占めしてた(笑)
実のところ、まだ見分けがつかないので
何羽かがかわりばんこに来てるのかも?

ベランダの掃き掃除が最近、日課に加わりましたよ(笑)
<< アイドル ほどく >>