アイドル

大おかみが荒れ庭の池に新しい睡蓮を買ってきました。



e0197895_1312556.jpg
見事な紅色♪




e0197895_1312328.jpg
今まであった白いのとは花心の様子も違います。





e0197895_1312672.jpg
うむ。大変なべっぴんさんだ。





e0197895_1312073.jpg
つぼみもいくつかついているので
しばらくは池が華やぎますね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 恒例のご注意 】
ここからムシがでるよ。苦手な方はまた次回〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






自分のアイドル、ちびマルハナちゃん近影♪


e0197895_13115514.jpg
逆立ち&花粉まみれでお仕事中(笑)
例のプ〜〜〜プ〜〜〜〜という甲高い音を立てて
体を超微振動させているのでお尻がぶれていますね。(手ぶれじゃないんだよ)





e0197895_1311576.jpg
頭のてっぺんまでフワフワの毛が生えているのがわかるかな?




e0197895_13115354.jpg
このつぶらな瞳のアイドル顔♥




デジタルマクロというモードで10センチくらいまで寄って撮っています。
羽ばたいているところが撮りたいんだけれど
なにしろ動きが速いので



e0197895_13302031.jpg
あわわわわ

e0197895_13301565.jpg
おろろろろ



こんな具合になっちゃうのです。

パパラッチは辛いよ(笑)






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-06-08 13:35 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18138411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aya at 2012-06-08 18:03 x
いつも読み逃げしてます!!蓮がお池にあるんですね。素敵な蓮です。つぼみは寝た感じになってるんですね・・・はじめて見ました。

ふふふ、ハチさん、体中花粉まみれ。花粉で目がかすんだりしないのかしら?頭隠してお尻隠してないと、鬼さんに見つかるよ!(←違う?)
Commented by バル at 2012-06-08 19:44 x
睡蓮、美しいなぁ~!!水の中から茎を伸ばしているんだけど、水面に浮かぶ花ってとっても神秘的☆
お釈迦様が生まれたり(?)するのもわかる気がするなぁ~!!

ハナマルちゃん、可愛いなぁ~♪
バイト先に食べにくるおこちゃま、お口のまわりにご飯つけて食べてる姿と重なりますw
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-06-08 20:53 x
パパラッチさん、お疲れさま~! ^^
マルハナちゃん、たぶん同じ種のコが今日うちにも来てたよ~♪
その姿見ながら、ちびえさんを思い出しました。 ^^

水辺のあるお庭って羨ましいな~。。
Commented by cisco-noodle at 2012-06-09 05:47
>Aya さん
つぼみは普通、水面にタテに顔を出してるんだけど、
このつぼみは茎が長過ぎて、自分の重さに耐えられないらしい。
どんなふうに咲くのか見守りたいと思います。

くふふ♪ホントだ。
大きな目に花粉が入っちゃって「いたたた…めぐすりめぐすり」とかならないんだねえ。
そういえばハチやアブは大っきな目をしてるけど、みんな平気なんだね〜。スゴいなあ。
なにしろ、羽化して2週間しかないからとにかく忙しそうで
誰に見つかろうが無視!ムシ!らしいです(←かる〜くオヤジギャグ入れときました・笑)

読み逃げでも大歓迎ですよ。見に来てくれてありがと!
Commented by cisco-noodle at 2012-06-09 05:56
>バルさん
白い睡蓮は日本らしい感じ。シンプルで静かなイメージですが、
紅色のはグッと外国っぽいと思わない?中国とかインドとか。
華やかでミステリアスで主張がありますね。
トルコっぽい感じもあるかもね。バルさん、モチーフにどうかしら?

一心不乱に花にもぐり込む姿を見てると「うまいか?うまいのか?」って
一瞬思ってしまうけど、実際には蜜はお腹の中に溜め込むだけ。
自分の栄養にはならないんだろうね、
巣に戻って体中に付けた花粉を蜜で丸めて、幼虫に食べさせるんだそうです。
今日の雨の中、びしょぬれになりながらプンちゃんが来てます。
よく見ると、彼女も食べてるだけじゃなく口の中いっぱいに餌をくわえて
いそがしく飛び去ってます。
きっと巣にヒナがいるんだね♪
Commented by cisco-noodle at 2012-06-09 06:07
>きゃふぁにこ♪さん
いやあ、スターを追っかけるのも楽じゃないですよ、ははは。
実物の動きはホント一所懸命で、可愛いでしょう?
思わずファンになっちゃうでしょう?

草ぼーぼーのナチュラルスタイルを貫く荒れ庭だし、
池があるから蚊がいっぱいいるの…風情があっていいんだけどねえ。
(池の上にカバシラが立ってるんだよ〜・泣)
だけどヤゴもいるし、隠れてなかなか姿を現さない金魚もいるの。
そんなわけで水没の危険と、蚊の攻撃にもめげずに覗き込んじゃうんだなあ。
うちのはじいちゃんがスコップで地面を掘って、セメントを流しただけ。
父ちゃんと力を合わせて、作ってみる?
小鳥も水浴びに来るよ〜♪
<< 編み直した 陰影礼賛 >>