ぼつ

「う〜ん」


e0197895_9363179.jpg
編みかけの模様編みを前に
浮かない顔のシス公とおかみさん。




素材は麻100%。
通気性が良いので足首近くまで甲のある
デザインになる予定なのですが…。



「いまいちだね」
「へい」



e0197895_9363758.jpg
シス公「柄は悪くないと思うんですよ」




e0197895_9364332.jpg
「履いた感じも悪くないね」




だけど、麻100%の糸だから
履いたらじきに、このボコボコした感じが
ぺちゃんこに真っ平らにつぶれてしまう。




「やりなおしだね」
シス公「立体的な柄はやめましょう」



試行錯誤の日々はつづく…。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 おまけ 】

ヒナがぞくぞくと巣立っています。

e0197895_10122950.jpg
ひな-2と-3は親待ち中




すり鉢状の器だと、一度にみんなで食べられないので
平らな器をご用意。



e0197895_937171.jpg
「ごはん処シスコ庵」
“赤キビ始めました(by ギャルソンことスズメ小太郎)”



さて小太郎、お友達になってもらえるでしょうか?




e0197895_937413.jpg
(↑見守るスタッフ一同)




そわそわ…はらはら…どきどき…






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-06-15 10:15 | あみもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18181483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2012-06-15 14:08 x
アフガンの模様って、ぽこぽこして可愛いですよね(●´∀`●)

ちびえさんのお庭、すっかり子育てスペース(笑)
子スズメ達もえもえ(●´∀`●)Vv
ちゅんちゅん大合唱、イイですね~♪
Commented by バル at 2012-06-15 20:48 x
素敵な模様編みなのに、ボツなんですね。
履いてるうちに潰れちゃう。。そうなんだぁ。ぽこぽこに少し毛羽立ちがあって素敵なのになぁ。

小太郎、友達になってもらえるかな?餌と一緒につつかれたりしない?
可愛い子スズメたちが来てくれるから賑やかなお庭ですね☆
Commented by cisco-noodle at 2012-06-16 05:51
>はるさん
ね、かわいいよね♪
だけど、編んでみないとしっくりくるかどうか
ワカラナイとこがねー(←何でもそうだけど・笑)
素材の選び方でもいろんな問題点が出てくるので
ちっとも先に進まないー!

ヒナは成長著しく、どんどん一人でごはん食べられるようになって
飛び方もサマになってきたよ。
みてると、それぞれに個性があってオモシロい!
Commented by cisco-noodle at 2012-06-16 05:59
>バルさん
実はこの毛羽立ちは、何遍もほどいてるうちにできちゃったの(汗)
麻の撚り糸なんだけど、編んだとこを指でぎゅっとするだけで
かなりつぶれちゃうんだなあ。。。
疲れちゃったので、少し放置しようかな(←弱気)

広い器にして一度に数羽でお食事できるようになったので
餌があっという間になくなります!
今朝も4時過ぎから千客万来。シスコ庵は大繁盛です。(笑)
Commented by りょう☆ at 2012-06-16 07:42 x
飾る物と違って着用する物はいろいろ気を使いますね。
着用感,耐久性・・・・難しそうです。
いつもその辺は無頓着に編んでる・・・(^^ゞ

そのうち雀の保育園になってちびえさんが餌を食べさせてたりしてね。
小雀は嘴が黄色で顔もふにゃっと幼かったことを思い出します。
Commented by cisco-noodle at 2012-06-16 17:00
>りょう☆さん
もともとシンプルな服装が多かったし、実用的なものが好きで
作る物もシンプルな物がになりがちなんだけど、
もっとクセのあるものが作れたらいいなあ…とか
いつも「もうひとおしのアソビ」が欲しいなあと思ってるの。
頭固くなってるからなーぼけ〜っとしてるしなー、難しいですね(笑)

ちぃちぃぱっぱ ♪ ちぃぱっぱ ♪
こらこら喧嘩しちゃあダメよ。仲良くできない人は誰ですか?
じゃあまずはテーブルマナーからお勉強しましょうね。
はいそこ、よそ見しない、それと隣のコを押しのけない!
…なんちゃって(考えただけだけでも大変そうだ・笑)
<< 飛び道具 くれくれ >>