あじさい再び

梅雨の止み間に、ときどき強い陽射し。



e0197895_21422581.jpg
また「スポット露光」モードで撮ってみた。




e0197895_21422866.jpg
e0197895_21423167.jpg
光の加減が不思議に写るなあ…。




あじさいの色は土壌の酸性〜アルカリ性で違うと言いますね。




e0197895_21423938.jpg
じゃあこれは?




e0197895_2142334.jpg
e0197895_214236100.jpg
色っぽいね。




ああ、あじさい中毒の季節(笑)






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-06-18 21:52 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18205440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2012-06-19 20:03
あじさいのあっぷ、かわいいね☆
中性あじさい?のグラデーションも自然になるんだもんね、
きれいだな〜。あじさいっておもしろいな〜。なんか得した気分^^

あ、そういえばウチの母もあじさい中毒かもしれません。
裏の小道(公共の土地?)に勝手にあじさいを植え、勝手にあじさいロード化してた(笑)
ああ…あじさい中毒恐るべし☆

↓すごい!驚きのアイデア!若スズメちゃんも写真もかわいい〜!
Commented by バル at 2012-06-19 22:41 x
とっても幻想的な写真ですね。
あじさいって色っぽい花なんだなぁ。・・・というか花はどれも色っぽいのかな?

台風の影響、ちびえさんのお宅&お庭には影響ないでしょうか?
スズメさんたちにも影響がないといいのですが。。。
Commented by cisco-noodle at 2012-06-20 04:49
>michi さん
ウチの荒れ庭にもあじさいがあるんだけれど、これがどういうわけか育たない。
花もだいたい2〜3個しかつかないの。
周りのおうちはどこもたくさん咲いてるのになあ。
いくつか学校があるだけど、その植え込みがよりどりみどりで楽し〜♪
高校生にものすごく見られながら、へらへら写真撮ってるよん(笑)

お母様のあじさいロード計画、名案だわ。
行ってみたい♪♪♪
Commented by cisco-noodle at 2012-06-20 04:56
>バルさん
昨日は夕方から風が強くなって、早々と餌台を部屋に入れちゃったの。
ご贔屓筋の皆さんが、かわるがわる雨に濡れながらやってきて
「あれっなんだい今日はもう店じまいかよ、時化てやがんなあ」
ってひとしきり文句言っては帰っていったので
今朝は早めに店を開けたら、すぐにピーキャー言いながらご来店。
強い風に飛ばされそうになりながら食べてます ♪

昨日の晩はひもじくてコワかったろうによ。
雨で濡れて体力が保たなかったコがいないといいんだけど。。。
Commented by はる at 2012-06-22 13:13 x
すずめ達のアップ写真に、トキメキどきゅん=(*´∀`*)⇒
素敵な発想の産物に、モエモエしながら、写真に食い入りました~Vv
カワエエ~(●´∀`●)

あじさいも、綺麗ですね!
1株で2色なんて、なんてお得な…。
土の酸性度の違い…でも同じ場所から生えてるのに不思議ですね。
土の成分が混じりモノで、あじさいの養分を吸い取る葉脈の位置とかで、微妙な色合いが出るのでしょうか。
なんだか理科の授業みたいですね(笑)
Commented by cisco-noodle at 2012-06-22 17:45
>はるさん
どうやら2つの群が来ているみたいで、
最近、餌を巡って仁義なき戦いが繰り広げられています(笑)
自分をおっきく見せようと胸はって羽を少し広げて「キキキキ!」
こうなると部屋の中から「やめれ〜やめれ〜」と声をかけても収まらず
餌のからにマミレて取っ組み合いです。
そのくせ、こちらがちょっとでも近づこうとするといっせいに飛び立ちます。
餌がカラになってれば「おかわり〜!!」って叫ぶくせに。

あじさいとスズメにすっかり夢中(笑笑笑)
<< あじさいもいっかい 飛び道具 >>