あじさいもいっかい

台風の雨は梅雨らしくない。

とはいえ、雨に濡れたあじさいは実に梅雨らしい。



e0197895_1752269.jpg
あぁきれい♪





e0197895_1753976.jpg
e0197895_1754249.jpg
細かい雨粒を弾いて、ビロードみたいにキラキラ





e0197895_1754849.jpg
e0197895_1755564.jpg
e0197895_1755211.jpg
雨がさんざん当たるところはちいさな湖ができてるね





e0197895_1755994.jpg
e0197895_176260.jpg






ところで、我が家の荒れ庭のちいさなあじさいは




e0197895_1761171.jpg
e0197895_17695.jpg
こんなふう
花型も色合いも、控え目
(ありちゃん、ひょっこり・笑)




明日は晴れるかな?






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-06-22 17:32 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18232059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-06-23 15:11 x
ピンクのアジサイが一番色っぽいです~w
アジサイには特に水が似合います!
梅雨といえばカタツムリだけど、ありさんもひょっこり顔を出してて、意外にお花が似合いますなぁ~(*^^*)
Commented by cisco-noodle at 2012-06-24 17:50
>バルさん
うんうん、あじさいといえばカタツムリ!
だけどがあじさいの葉っぱにいるところ、見たことないんだよなあ。
この時期、コンクリの壁の下の方にカタツムリの赤ちゃんがいっぱいいるのを見かけるんだけどねえ。
日中庭仕事をしてると暑くて汗だらだら
→夕方急に寒くてあわてて着こむのくり返し。
体調崩さないように気をつけなくてはね!
<< 仁義なき戦い あじさい再び >>