がっくり

がっくりです。


e0197895_447437.jpg
昨日のヨウシュヤマゴボウ畑(6/27の夕方)




e0197895_447238.jpg
在りし日の姿…(6/08)



春先から待って、待って待って、
先月ようやく芽を出して、33株になっていたのに。




e0197895_4465547.jpg
刈られてしまった。。。
(↑たった1本残った弱そうな株…涙)




ここに新しい侘助を植えたいらしいです。
暴君め。






e0197895_4465055.jpg
6月28日 am 4:10:28




なんだか力が抜けてしまった。




e0197895_4464664.jpg
色が変わっていきます。am 4:20:55




がっくりしてても
うきうきしてても
日は昇るね。





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-06-28 05:04 | Diary | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18268385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-06-28 11:34 x
おやまあ~@@
侘助好きな暴君とは・・・、もしや大おかみさん?
しかしっ!
1本だけ残された洋種ヤマゴボウには、何かの意味があるのかもしれませんよー。
今は弱々しくても、立派に成長させて、立派な実を生らせてほしいわっ♪

久しぶりの空の写真、キレイです。
朝は希望をくれるよねっ!! ^^
Commented by バル at 2012-06-28 22:05 x
力が抜けてしまって見上げたお空がこんなにきれいだと、はぁ~ってため息がほぅ~っって吐息に変わりそうですね。
でも大きく育ちそうなヨウシュヤマゴボウは残念でしたね・・・。
暴君に言い聞かせて来年再チャレンジ!
ちびえさん!めげないでください~o(>_<)o
Commented by cisco-noodle at 2012-06-29 05:42
>きゃふぁにこ♪さん
大おかみは「やってない」と主張してるんです。
でも、地面から出たとこがキレイに取り去られてるし、
周りには他の草がたくさん生えているんだし、
毒草をわざわざ選んで食べる野生の生き物なんていないでしょ!

…と思っていたんだけど、昨日の朝、
「ちょっと!最後の1本も無くなってるよ!」って言いにきたところをみると、
ホントに違うのかも????
うん。結局全部無くなっちゃいました。。。

「根っこはまだ残ってるんだからまた出てくるかもしれないよ」
…???あれ?もしかしてヌレギヌだったかな?(汗)
Commented by cisco-noodle at 2012-06-29 06:18
>バルさん
初めから、今年の実を収穫して染め実験できるとは思ってなかったけど
まさか若苗のうちにごっそり無くなっちゃうとは…。
さすがにけっこうなガックリっぷりですよ。またやり直しです。

しかし、大おかみにヌレギヌを着せてしまった可能性もでてきて
じゃあどんなオモシロ生物が食べにきてるんだ??
…じつはこっちのが気になって、興味津々です(笑)
調べてたら、シマウマの仔が娯食して死んじゃったとか
ウシがひどい胃腸障害を起こして瀕死の重傷になったとかの情報があって
食べちゃったナゾの生物が今、どうなってるかが気掛りです〜。
Commented by りょう☆ at 2012-06-29 09:18 x
何てこったい!最後の1本まで・・・
ちびえさんの落胆が伝わってきて言葉もありません。
うちもヨトウムシが朝顔を根元からぽっきり折って食べていたけどさすがに残骸は残ってたもんなー。
跡形も無いなんておかしいね。
UFOが採取していったのかなー。
でもまた日は昇る。
リベンジの日に向けて準備を整えてください。
空き地から小さい苗を移植は無理かな?
Commented by cisco-noodle at 2012-06-29 13:34
>りょう☆さん
ヨトウ…?
(***web検索中***)

(はあはあはあどきどきどき)
こっこここりゃあオッソロシイ。画像をたっぷり見てきました。
今、周辺の土を掘り起こしてみたら、
なんとよく似たのや真っ白なデカイのが5〜6匹!
(白いのはコガネムシの幼虫らしいです)
コイツらか〜〜〜〜〜〜〜〜毒も効かんのか〜〜〜〜!!
どどどどうしよう????
Commented by cisco-noodle at 2012-06-29 14:34
>りょう☆ねえさん
やややってきましたぜ!
ネキリムシやらコガネムシやらヨトウムシやら
合わせて9匹のグレゴール・ザムザをあの世に送ってやりましたぜ!
まだいるんだろうなー(汗)

大おかみにヨトウムシのことを話したら
「勤労奉仕の時に聞いたことがある」って言って笑ってました。さすがだ。。。
…って笑い事じゃないよ!
あぶなく極悪非道の○○ばばあにされるとこだったんだから。
(↑ヌレギヌ着せるとこだったし!)

おかげでクモの糸ほどに細い母子の絆が切れずに済みました。
ありがとうございました(深々)
Commented by りょう☆ at 2012-06-29 15:13 x
えーっやっぱりあいつらでしたか!
漢字で書くと夜盗虫。極悪非道な奴らです。
ビジュアルもまたすごかったでしょ。
実はうちも今朝お花が1本やられてたので今晩パトロールするつもりです。

でもよかったわ~。お母様の疑いが晴れて・・・
<< 大物 仁義なき戦い >>