人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エスキース

楽しみにしていたヨウシュヤマゴボウ畑がダメになって
なんとなくさみしそうなおかみさん…。

↑ヌレギヌを着せられたとは知らない大おかみは
おかみさんが突然買ってきたお寿司に目を白黒させておりました(汗)




シス公が新作の相談を持ちかけました。



エスキース_e0197895_1765036.jpg
シス公「麻とタコ糸で夏むきのをね」



エスキース_e0197895_176526.jpg
おや、あきらめていた模様編み。
シス公「いやどうも、あきらめがわるいもんで」



ふたつも作ったんだね!

それにしても




エスキース_e0197895_1765589.jpg
エスキース_e0197895_1765978.jpg

どちらも左右で色違いとは、これいかに。




履いてみようかね。




エスキース_e0197895_177386.jpg
どう?
子宝かあさん「可愛いわ!楽しいし」



エスキース_e0197895_177720.jpg
うん、履き心地はとってもいいよ ♪



シス公「ただね、まだちょっと問題があるんで」





エスキース_e0197895_1771097.jpg
「先がへこんで地下足袋みたいになっちまうんで」
おやおや




エスキース_e0197895_1771612.jpg
こっちはどう?
番頭さん「ホーイ、オトナホイホイヨー」




シス公「えっと、こっちも…問題があるんで」




エスキース_e0197895_1771977.jpg
シス公「模様編みがうまくサイズに合わせにくくて
なんども編み直してたら糸が毛羽になっちまったんです」


たしかに。やっぱり麻糸で模様編みは難しいね。



ふむふむ。
だけど風通しはいいし、いいじゃあないか。




エスキース_e0197895_1772378.jpg
シス公、もうひと工夫してみておくれよ。
シス公「へい!」




次のことを考えていれば、不思議と元気が出るおかみさんです。




もうじきに梅雨もあけるだろうよ。






・・・・・・・・・・


【 おまけ 】


今朝のごはん処シスコ庵(am 6:31:27)


エスキース_e0197895_1772794.jpg
大物の優雅な食事風景を覗く常連客(↑右下に注目)




エスキース_e0197895_17584666.jpg
「ぐすん(ぎゅるるるる)」




ガンバレ、どっちもがんばれ☆







....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2012-06-30 18:05 | あみもの
<< すごいよ! 大物 >>