星に願いを

麻とタコ糸の編みエスキースを練り直していたシス公に



大おかみ「ちょっと地味じゃあないかね」
(↑意外にも派手好みの81歳)




ならばと、新しい落書きをおかみさんが書きました。





e0197895_134252.jpg
おかみさん「こんな感じでどうだろね」




なかなかいいわね!…と大おかみ。(よしよし ♪)




e0197895_13482.jpg
ひと色足りない6色の虹(笑)




タコ糸で編んだ底は形がしっかりするので
あしゆびのあたりをゆったり目に作っても全体の形が整いやすい。





e0197895_134574.jpg
夏場はぴったりよりも少しゆるみがあった方が涼しいから
ちょうどいいね。



これは大おかみ用に22.5cmで編んだんだけれど




e0197895_1341871.jpg
ちょっと試着 ♪
おかみさん「うん!爽やかな肌ざわり ♪」




e0197895_1341131.jpg
番頭さん「オドルカ〜?」
おかみさん「つま先に詰め物が入ってるから、ちょっと無理だね(笑)」




お店用に写真を撮ったら、出品しようね。




♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 〜 ♪ ♪ ♪ 〜

おや、どこからともなく懐かしい音楽が…。




e0197895_12305050.jpg
笹の葉?




e0197895_12315246.jpg
ああそうか、じきに七夕なんだね。




e0197895_12314598.jpg
子宝かあさん「オリヒメさんとケンギュウさんが年に一度だけデートするのよ」
番頭さん・小太郎「フーン」




笹の葉さらさら。
なるほど七夕のお飾りのようでもあるね。

恋人たちが無事に巡り会えますように。
みんな一緒に星にお祈りしようじゃあないか。





e0197895_12315619.jpg
シブイジャズメン「…奥さん…」




↑この男の切ない願いは、いつか叶う日が来るのでしょうか…。
(つづく…なんちゃって)






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-07-05 13:25 | あみもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18317154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-07-05 14:14 x
シブイさんの切なる願い(?)は続編で叶う~???
新たなる可愛いコ登場とかっ!? ワクワク☆ ^^

すごく夏向きでいい感じですね~!!
落書き(?)も、すご~く爽やかでいいですね☆☆☆

七夕飾りするのかな~? ^^
Commented by cisco-noodle at 2012-07-06 06:34
>きゃふぁにこ♪さん
東京の七夕は、細い竹に色とりどりの短冊や折り紙細工を飾るくらい。
保育園や小学校、図書館、あとはスーパーで見かける程度です。
あとはひやむぎかそうめん(色付きのが入ったヤツ)食べますよ。
仙台はりっぱな七夕まつりが有名ですよねー。(来月だったっけ?)
たいてい7月7日の夜は雨なんだなあ。今年はどうかな?

チャラいところもあるんだけど、けっこう男気があって
いいヤツなんですよ、シブイさんて。
子宝かあさんの、強くてやさしい母性に胸を焦がしてるとこなんて
なかなか純情で、うい男です(笑)
Commented by バル at 2012-07-06 21:47 x
一色多いトリコロールカラーですね(笑)
カラフルで可愛い~w
つま先がふっくらしている形が好みです☆
Commented by cisco-noodle at 2012-07-07 05:03
>バルさん
足指の辺りはゆったりめにしてみました。
底をタコ糸でしっかりにしたおかげで、こんなことも試せて楽しぃ♪
今回メインに使った麻の糸は張りがあるんだけど
履いてしばらくすると柔らかくなって肌に馴染むの。
何度もほどいて編み直すと毛羽立って、糸のツヤが無くなっちゃうのが悩みだなあ。。。
<< 6色の虹(出品中) すごいよ! >>