6色の虹(出品中)

昨日お披露目した タコ糸と麻糸のルームシューズ
お店に出しました。


e0197895_19433028.jpg
フリーマーケットサイト tetote、レンタルボックスサイトminne(ミンネ) に出品中
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトにも出品中です。



名付けて「麻スリッポン_レインボー」


…スリッポンて呼び名、古いって?
そりゃ作った本人が古いんですから、いたしかたありませんやね(笑)





e0197895_19432211.jpg
ピンク、インディゴ、イエロー、グリーン、レッド、ブルー。
ひと色足らずの虹ですから





e0197895_19432777.jpg
7色目にはどんな色がいいかしら… ♪
なんて空想できるお楽しみ付き。




梅雨明けにはまだ早いようだけれど
雨があがって空に虹がかかるように…ね。



地味〜にサイトも更新しています。
今まで、リンクの貼ってある写真にカーソルを乗せると
一瞬画像が消えて少し違う画像が現れていたと思います。
今回、ちょちょいのちょい(…×300回くらい)で
スムーズに画像が変化するように直してみました。どうかな?

〈シスコ室内履きや〉カタログサイト 作品ページ





・・・・・・・・・・・・・


【 おまけ 】


本日のごはん処シスコ庵
(毎度ひどい写真でスンマセン…)



e0197895_19434713.jpg
一足遅く、今ごろ巣立ったヒナのご兄弟さまご来店。




e0197895_1944312.jpg
くれくれくれくれくれ
くれくれくれくれくれ(ダブル攻撃)





e0197895_1944649.jpg
かあちゃんおおいそがし。





e0197895_1944138.jpg
もっと!


くくくぅぅぅう…こんのおぉおぉ☆
(↑身悶え中・笑)







....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-07-06 20:18 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18326072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-07-09 19:10 x
虹色スリッポン、ちびえさんのルームシューズはお外に履いて行っても遜色ない作品が多いですよね~!
こちらのルームシューズもしっかりしていて色もカラフルなのでお外に見せびらかしに行きたくなっちゃいそうですw

スズメのキョウダイ。
最初の2羽が「ん?」って感じで見てる感じが可愛い~(*^-^*)
パッと見は立派な大人スズメなんだけど、親と並ぶとやっぱりお子様ですねwぷくぷくふくふくしていて可愛いです☆
Commented by cisco-noodle at 2012-07-10 06:57
>バルさん
昨日は暑かったですねー。
麻とタコ糸で涼しく…っていっても、さすがに昨日は履いたり脱いだり。笑
macがどんどんヒートアップして「フーーーーー」っていうので電源切ってたら、
やっぱり設計図が見れないし、ラジオも聴けないし(←ラジオ持ってない。いつもmacで聴いてる)
CDも聴けないし…(←そして当然CDプレーヤーも持ってない)
やっぱり電力って大切ね。(だけど原発はぜったい反対!)

ヒナのこんな可愛い姿を見れるのは、巣立って2日目までがせいぜい。
ピーピー啼いてまとわりついても、親鳥が激しく追い払って
しかたなく自分で餌を食べるようになります。
くちばしの黄色と口の中の赤い色を見ると、本能的に餌を入れてやらなきゃ!と思うんだって。
だから親は、顔を背けて見ないようにしてます。スゴいね!
Commented by はる at 2012-07-10 10:30 x
こんにちはー♪
スズメ兄弟、身もだえする気持ち、わかります!
もえもえ(●´∀`●)Vv
たまらんですね~。
あ、でも、ちゃんと小太郎ちゃんも好きですからね♪(笑)

いつの間にやら、ミンネさんにも出品されてらしたのですね。
店舗拡大(?)応援します!
サイト作業も、お疲れ様でした(*^ω^*)
面倒な作業が多いのに、細やかな演出されていて、すごいです♪
…私は面倒で、必要最低限で作業できるようにイロイロと省いちゃってますが←
これから暑くなる季節、タコ糸シューズの出番も多くなりますね(*´∀`*)Vv
Commented by cisco-noodle at 2012-07-11 06:35
>はるさん
「♥♡♪♥♡♪」(←好きといってもらえて小太郎が有頂天・笑)

ちびっこたちのふわふわまあるい姿ってたまらん!
母性本能をくすぐる形らしいですよー。動物の子供が小さくてふわふわ丸いのは。
本人たちも実はそれを知ってるらしくて、親鳥が近くにいると
体を膨らまして座りこんで、よりいっそう赤ちゃんぽく振る舞います。
ところが親鳥がどっか行っちゃうと、すっくと立って自分で餌をついばむの(笑)
なるべく長い時間、親の保護下にいた方が得だって知ってるんだね。
やられたぜ☆

ミンネは出品料も、カード決済のシステム使用料も無料なの!
サイトもガチャガチャしてなくて見やすいし、自分好みの作家さんたちが多くて気に入ってます。
tetote に比べたら PR戦略やサイト運営がやや不慣れな感じがするけど
まだスタートしたてのサイトだからね。
自分のサイトは、これでも必要最低限にしてるつもりなんだけど
実は省いちゃうやり方がわからないんだなあ。
スクールで効率いいやり方、チラッと教わったような気がするんだけどなあ(笑)
<< きまぐれぼこぼこ(出品中) 星に願いを >>