暑くて風が強くてマーラーで

実に暑い一日だった。
一日中、風も強かった。



e0197895_1925359.jpg
夕暮れ時の散歩。





e0197895_19251656.jpg
e0197895_19252490.jpg
魔法使いの子供も向かい風を受けながら、家路を急いでいるね。





e0197895_19252744.jpg
不意にヘッドフォンから、マーラーの5番-4楽章が流れて来て、
太陽がまぶしいような顔をして
どうしようもなく泣いてしまった。





e0197895_19253248.jpg
サヨナラ、またあした。





e0197895_1925346.jpg
e0197895_1925379.jpg
e0197895_1925435.jpg
サヨナラ





e0197895_19254636.jpg
またあした!




暑さと、強い風と、夕陽。

そこにマーラーとくれば、泣いたって誰も笑わないさ。



だいじょぶだいじょぶ。(てへ)






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-07-16 19:37 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18381588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-07-16 21:20 x
夏の夕暮れってそういう気分になることありますよね。
〈夕暮れ〉がそうさせるのかもしれません。
私は夏の夕暮れ=夏休みの終わりって感じで、「あぁ楽しい時間が終わってしまう・・・」っていう寂しくなります。学校が始まっても楽しいのですけどね。
Commented by みーちゃん at 2012-07-16 22:11 x
風が強かったんですか?
い~な~(じゃないって?)
こっちは暑いのは同じでも風が殆ど無かったんで、ちょっとは分けて欲しいです。
まぁ、家の周りは田んぼや畑なんで夜は涼しくなるんですけどね。
エルちゃんがとうとう玄関のタイル床に寝転ぶようになりました。息がふーふーいってるし、相当暑そう(-_-;)でもジェルマットは全然使ってくれない(T_T)
もうすぐメイちゃんの命日なんですよね。
動脈血栓であっという間だったから、ちょっと心配です。
人間も動物も、つらい季節になりましたね。
Commented by cisco-noodle at 2012-07-17 06:51
>バルさん
マーラーの5番て、桜が満開になったり夕陽がキレイだったりする時は特にグッときちゃうんです♪

それにしても暑い。。。
バルさんのご想像どおり、エアコンはあんまり使いません。
子供のころからノドがすぐ痛くなっちゃうので、
エアコンや石油ストーブは苦手なんだなあ。務めしてる時は辛かったもん。
幸い、平熱が低い(35.4)ので暑さには強いのかもね。
しかしね〜、ここ数年は軽く体温越えるのでそんな時は使うよエアコン(笑)

ちなみに今日は34℃になるらしいよ。ひょえ〜。
Commented by cisco-noodle at 2012-07-17 06:56
>みーちゃんさん
う〜ん風がないのは辛い(笑)
昨日台風が発生したらしいからきょうあたりは、そちらも風が来るよ。
そして「こんなにはいらん!」ていうぐらい吹くね(汗)

エルちゃんはふわんふわんの毛皮着てるから辛いだろなあ。
彼女の何がジェルマットを拒絶させるのかしら。
やっぱりプライド?
ここは我慢せずにエアコンつけてあげましょう。
で、みーちゃんさんもいっしょに涼む。クールシェア♪
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-07-17 12:43 x
笑わない、笑わない、その豊か~な感受性がステキよ~~☆
・・って、マーラー5番を知らない私だけど(滝汗)。。。 ^^;;;

「サヨナラ、またあした。」の写真、特にキレイ~!
仙台も昨日は空がキレイで、6時過ぎ、ニコと空を見上げながら歩きましたよ♪

↓の鳩さんね、私の実家にもいつも来ています。
両親がちびえさんの様にめんどうみています。 ^^
そのうち巣作って卵産んじゃうかもよ~。。
Commented by cisco-noodle at 2012-07-18 05:01
>きゃふぁにこ♪さん
聴けばたぶん「ああこれか!」ってわかるよ(笑)
YouTube動画を貼ろうかと思ったんだけど、
自分が好きなショルティ指揮のものがないみたいだったの。
いつかスライドショー作ってUPしたいなあ。。。と思ってます。

できれば巣はもっと安全なとこに作ってほしいな。
ウチの荒れ庭はもうカラスに目を付けられてるからね。
シジュウカラが庭に置きっぱなの陶製スツールの中で
タマゴを孵したことがあったけど、鳩の巣は丸見え〜だからなあ。
<< 川床はじめました つがい >>