けんけん

今日も朝から大盛況のごはん処シスコ庵


スズメはみんなよく似ていて誰が誰やらさっぱり。
…なのだけど、気になるコが1羽。



e0197895_14501886.jpg
片足で立っています。


このコは、混雑のピークが過ぎた頃にやってくる。




e0197895_14502170.jpg
相変わらずピントが合わなくて面目ない。





e0197895_14502476.jpg
右足にご注目。
ピンク色に腫れあがっているのがわかるでしょうか。



あわてて飛び立とうとした時にでも、
爪をどこかに引っかけて怪我したのでしょう。


自分が見る限り、飛翔はしっかりしていますが
ぴょんぴょんと歩くことができないようです。




e0197895_14502729.jpg
「けんけん」と命名。



野生の環境下では足の怪我は命取り。
だいじょぶなんだろか?


今日はまだ姿を見ていません…。
無事を祈るばかりです。



・・・・・・・・・・・・

今日の おまけ 】



e0197895_14503094.jpg
がオーーーっ!



精一杯、周囲を威嚇するも迫力なし(笑)
きゃぁわうぃいいい♥






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-08-06 15:19 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18561734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-08-08 10:25 x
その後、けんけんはいかがですかー?
ほんと腫れてますよね、どうしたんだろう??
強い生命力で怪我に打ち勝ってほしいですねっ!
そんなけんけんには、シスコ庵の存在はありがたいね~◎

スズメちゃんらは、B.Bよりも尻尾が長いな~。
でも、威嚇体勢のスズメちゃんは、交尾相手を求めてる体勢にも似ている様な~???
Commented by cisco-noodle at 2012-08-09 07:48
>きゃふぁにこ♪さん
来ないのよー。
初めてけんけんに気がついたのが8月4日。
翌5日も来ていたんだけど、6日からは姿を見ていません。
自分の知らないうちに来て、ごはん食べてくれてたらいいんだけど。。。
足の腫れが退いても元通りにはならないだろうから
ちょっとびっこな若スズメがひょっこり来てくれることを祈るしかありません。
小さな生き物たちって、痛くても辛くても
ごく普通に振る舞うからね。切ないね。

そういえば威嚇体勢って求愛ダンスにも似てますねー。
シスコ庵に来るのはヒナや幼鳥が半分以上。
ここでケンカしたり、威嚇したり、
できれば譲り合うとか助け合うことも練習して
立派な大人スズメに成長してもらいたいな〜(笑)
<< Vesper スキャンダル >>