スキャンダル後日談

常連さんたちがいったん退いた店内をお掃除して
新しく水を打ち、一息ついていたら



e0197895_1612298.jpg
アイツがやってきました。



まゆげの旦那でも美脚の奥さんでもない
第三のキジバト。




e0197895_16111180.jpg
ホントにチョロチョロと落ち着きがない。



まゆげ旦那も美脚奥さんも、網戸が開いている時は
警戒して近づきません。

まだ若くて世間知らずなのか、コヤツは平気なようです。



ところでコヤツ、女の子らしい。



e0197895_16113670.jpg
e0197895_16113160.jpg
網戸越しじゃないので、画像もくっきり(笑)


間男じゃなかったんだね…ごめんごめん。

コヤツの特徴はチョロチョロしていることの他に
・白いところがない灰茶の尾羽がある
・首の青灰と黒の模様がちいさい
・翼の下半分の青灰の割合が多い…など。




e0197895_1611261.jpg
↑光の角度で眉なしに見えますが、まゆげの旦那です。

旦那の目の周りは、團十郎も顔負けのかっこいい隈取りがあります。
これが繁殖期のオスの特徴らしい。





e0197895_16113394.jpg
隈取りないもんね、女の子だったんだね。



脚もキレイなピンク色です。

(…きゅん…)



いやいや、いかんいかん。
ここはまゆげ夫婦のえさ場なんだからお引き取りいただかねば…。
…でも、きゅん。







....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-08-13 16:44 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18617547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2012-08-14 19:43
なーんーとー!女の子だったんだね!まさかの事実にびっくり仰天!
でもいろいろぬれぎぬが晴れてよかったよかった^^
しかし女の子だとわかったとたん、やけにかわいくみえるのなぜ?かわええ〜(笑)
若いからまだダンナさんはいないのかな?やっぱりよそのご夫婦と同じえさ場だと
いつかケンカしちゃう?うーんそれは困った。困ったけど、
とろあえず、彼女のキャッチフレーズはなんにする〜?(笑)
Commented by りょう☆ at 2012-08-14 20:16 x
庭に来る鳩の個体を見分けられる人はそういないと思います。
愛情持って毎日見てると分かるようになるのかなー?
でも確かに眉毛の旦那の隈取りは立派!

さぁ、ニューフェイスの彼女を立派に育てて花咲かせましょ。
Commented by cisco-noodle at 2012-08-15 05:37
>michi さん
いやあハトは見かけによらないよね〜(←なにをいってるんだか)
またいらぬヌレギヌを着せるとこであった。反省反省。
写真を撮った時は、1mくらいしか離れてないのよ。
お店のお掃除してる時にやってきて周りをチョロチョロ歩いたりしてるの。
なんかそういう、妙にくすぐるところがあるんだよね。このコ。
奥さんよりも体が小さいし、まだ世間知らずって感じ。
奥さんとお店で出くわして、こらっ!って追っかけられていたから
やっぱり共存は無理だろうなあ。。。

キャッチフレーズ絶賛募集中です。なんて呼ぼうか?
Commented by cisco-noodle at 2012-08-15 05:55
>りょう☆さん
この3羽は個性がはっきりしてるけど、道ばたで出会っても、ちょっとわからないかも。
スズメの見分けはちょっと無理っぽいけど、ハトなら大きいし動きもゆったりしてるから、
きっと見分けられるようになるんじゃないかなあ。(←暇があればの話だけど・笑笑笑)
子供のころ、初めは4羽だったジュウシマツがどんどん増えて
10羽位になったところで、すっかり見分けがつかなくなっちゃったこと思い出しちゃった。
小さいコたちって動きが速いからねー。

さて、彼女にお裁縫でも教えてみましょうか?
うまく調教して室内履きやのアルバイトに雇う。うん、これは名案♪
<< 色アソビ コーヒーでそめのすけ【データ追記】 >>