赤とんぼ

散歩中に、ものすごい視線を感じて見上げてみると


e0197895_16484810.jpg
ガン見されていた。




ならば正面に回って




e0197895_16485433.jpg
にらめっこ☆





e0197895_16394120.jpg
見合ってみ合って




e0197895_16394454.jpg
…からの「小首かしげ(笑顔)」っ!




負けました〜〜〜(笑)





e0197895_16422023.jpg
もっともっと赤くなれ。


小雨がぱらぱら降ってきて
赤トンボの羽にも体毛にもキラキラのしずくが。




赤といえば



昨日の夕焼け。

e0197895_1635439.jpg
e0197895_1635672.jpg
たてすじよこすじ




秋ですねえ。
秋なのよ。







....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-09-28 16:50 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18946751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2012-09-29 16:59
ぷっ!小首かしげ!わたしも負けたぜ!(笑)
正面からまじまじとみると、おもしろい顔してらっしゃるのだね。
微笑んで見える口元あたりがほんとに口なのかな?
なんともキュート☆
ぷぷっ!(もう一度みてもう一度負ける。笑)

たてたてよこよこ不思議だね〜。すごい偶然にできたにちがいない!
きれいだなぁ〜。そして秋だね〜。
Commented by りょう☆ at 2012-09-29 17:14 x
私もPC画面に向かって赤トンボさんとあっぷっぷー!
ってにらめっこしましたよー。
背景の玉ボケもうまく出ててキラキラきれいな写真ですね。

明日は十五夜だけど台風でお月さまは無理かなー。。。
Commented by cisco-noodle at 2012-09-29 22:04
>michiさん
オモシロい顔してるよねー。
たぶん笑顔の口元に見えるのが、ホントに口だと思うよ。
こうやって写真でアップで見てみると、今にもニホンゴでしゃべりそう(笑)
ついーッと飛んでいるところに正面から指をひょいと出すと、
思わずちょいと停まっちゃう。
うさぎや猫のあごすりすりみたいだよねー(笑笑笑)

自分の住んでるぼろ屋はほぼ真南を向いてるので
太陽の通り道が随分南の低い位置に降りてきて
ベランダのごはん処も秋の陽射しがいっぱい。
秋だね秋だね〜〜。
Commented by cisco-noodle at 2012-09-29 22:14
>りょう☆さん
ムシのスゴいところは、ちっとも人間を怖がってないとこかも。
写真はズームを使ってないので5〜6センチの位置まで寄ってるの。
実は左手の指がトンボさんの羽にちょっと触っちゃったんだけど
「ナンダ?」って小首をかしげただけで微動だにしない大物っぷり。
今年は赤トンボの数がなんだか少なくて、ちょっとさみしいよ。
(ま、まさかごはん処の常連さんたちがぱくぱくむしゃむしゃ食べちゃった
…なんてことはないと思うんだけど・笑)
りょう☆ねえさんのお家あたりはどうかな?

お月見やっぱりムリかなー。
明日、雨が降り出す前に里芋でも買ってこようかな。。。
Commented by バル at 2012-09-30 17:00 x
赤とんぼさん、じっとにらめっこして遊んでくれるんですね~w
虫さんは警戒心が強くてすぐ逃げちゃうと思ってた。
大物の赤とんぼさんですね☆
ちびえさんが虫採りあみをもってなかったからかな?

たてたてよこよこまるかいてちょん。
筋雲がでるのも秋だな~って感じですよねw
ちょっと物寂しくなる季節だけど、好きな季節です。
Commented by cisco-noodle at 2012-10-01 00:30
>バルさん
台風すごい風だね。
あんまりごうごういうんで眠れないの。(←案外デリケート)

蚊とかスズメバチは別にして、ムシってほとんどの場合、
ニンゲンなんて気にもしてないような感じがするんだなあ(笑)
短い命だもの、人間になんかかまってられないんだろうね。

秋ってなんだか透明なイメージ。
ちょうどこの赤トンボの羽みたいな、キラキラな感じかな。
<< 中秋の***【追記あり】 草木染めのコースター >>