中秋の***【追記あり】


e0197895_1245955.jpg

大風に 雲拭われて 芋名月
(am 0:08:19)



風がまだごうごういってます。
みんな無事だったかしら…。

とりあえず、オヤスミナサイ。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【追記】


e0197895_16344091.jpg
一夜あけて(am6:29:13)

朝日が網戸に当たって光っているので
まるで心霊写真みたいになってます。色もひどいね(汗)



どこかに顔を突っ込んでしのいでいたのか、
顔の毛があちこちふわふわ立ってるまゆげの旦那と
元気すぎて朝っぱらから口喧嘩におおいそがしの
ちっちゃい常連さんたち(笑)がご来店。


無事でよかったよ。









....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-10-01 00:21 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/18960551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-10-01 11:04 x
夕べは、台風接近の影響でお月様を愛でる事ができなかったけれど・・
今朝、私が庭に出たら、西の空にまん丸~とまだ残っていてくれたのよ♪
昨夜(夜中)は、風の音で目が覚めたけれど、ニコは熟睡してました。
B.Bは、たったヒトリ(?)で階下に寝てるから、怖かったんじゃないかな~。。
今日はこちらも台風一過の青空です!
でも暑いっ。。
Commented by cisco-noodle at 2012-10-01 12:12
>きゃふぁにこ♪さん
暑いね〜〜〜!
ごはん処のお掃除から洗濯、ミントをようやく鉢に植えてみたり
なんやかやしていたらもう汗だく☆
10月だってのに30℃だってよ??

ウチの常連さんたちは夜明けとともに集合して
「めしはまだかめしはまだか」と大合唱。(笑)
中には昨日の風雨でやられちゃったコもいるんだろうけど
とりあえず大勢で賑やかに朝定食を平らげてゆきましたよ。
ひとまずホッとしました。
Commented by バル at 2012-10-01 17:55 x
あ、名月見れたのですね~!
埼玉は夕方6時ごろから曇りだしてその後は大雨と強い風が吹いていました。
窓から遠い寝室は静かでぐっすり眠れました☆

常連さんたちまた元気に食事しにきてくれてよかったですね~!
全員の無事は確かめるの難しいだろうけど、どの子にも被害がなかったと願います。
Commented by cisco-noodle at 2012-10-02 06:40
>バルさん
なにしろとっても通気性のよい家に住んでいるので
外の音もとってもよく聞こえます。
雨の音や風の音、スズメが屋根をぱたぱた走る音とかもね(笑)
↑今朝もしっかり叩き起こされました。

昨日はまさしく台風一過でいいお天気だったねー。
荒れ庭にも特に被害はなかったよ。
寒くなるまでの秋の陽射しを、しばらくたっぷりと味わいたいですね。
Commented by はる at 2012-10-04 11:04 x
こんにちは♪
台風の被害が少なかったみたいで、なによりです〜。
小さい方たちのご無事も、全員分は確認出来なくても、ご飯の催促してくれるだけでも、ホッとしますね。
これから、また寒い季節にむけて、賑やかな食卓になりそう〜(笑)

Commented by cisco-noodle at 2012-10-05 07:24
>はるさん
太陽の軌道の位置が南寄りの少し低い位置になったので
網戸に光が反射して、外からは部屋の中が見えにくいらしいの。
特に朝は網戸にへばりついて待っていると
50〜60センチの距離まで近づいてきます。
夏は育ち盛りで食欲旺盛。
秋は冬に向けて栄養を蓄えるために食欲旺盛。
たぶん冬は寒さから実を守るために食欲旺盛。。。
とにかく元気でいてくれればいいや。
ケンカは程々にしてもらいたいけどね(笑)
<< 懺悔〜ゴボウ染め 赤とんぼ >>