ひなたぼっこ

秋の陽射しが気持ち良くて、ひなたぼっこ。


e0197895_2014783.jpg
羽を広げて

e0197895_20143334.jpg
もっと広げて

e0197895_20143678.jpg
ふぅ。



スズメも鳩も換毛期に入ったらしく




e0197895_20152118.jpg
わしゃわしゃです(笑)



彼は「まゆげのだんな」だと思うのですが、実のところ自信がない。




e0197895_2015257.jpg
なんとなく小さいような…。

一番の特徴だったまゆげは、春の換毛期の名残だったんだろうし、
今は…顔中まゆげだし。



何より「あれ?」と思うのは、やけになつこいこと。
ベランダを掃いているときでも、臆することなく降りてきて
1メートルくらいまでは寄ってくる。

まゆげのだんなは、堂々としていて大らかで、たくましくて…。
(↑もうアバタモエクボ状態・笑)
こんなになつこいイメージではなかったんだけどなあ。





e0197895_20161597.jpg
↑こちらが7月のまゆげだんな。目の周りの隈取りがカッコいい♥




数日前、美脚の奥さんといっしょに来ていたから
彼女の身内であることは間違いないんだけれど。





ちなみに2週間ほど前には



e0197895_1001116.jpg
いちゃいちゃ♥(↑奥がまゆげのだんな)

e0197895_1002245.jpg
いちゃいちゃいちゃ♥

e0197895_1002592.jpg
いちゃいちゃいちゃいちゃ♥



…こんな具合に見せつけてくれていたので、
カップルを解消したなんてことはないと思うなあ。

ひょっとして、ジュニアだったりして…(ドキドキドキドキ)





・・・・・・・・・・


【 おまけ 】


ちなみにお嬢ちゃん夫婦は抱卵しているらしく
朝晩一人ずつでやってくるようになりました。


e0197895_2017537.jpg
9月中頃、揃って来ていた時の様子。↑奥がお嬢ちゃん




e0197895_201726.jpg
左奥がお嬢ちゃん。夫婦揃って童顔ですね(笑)




・・・・・・・・・・


もひとつ おまけ 】


e0197895_20173871.jpg
デカイのがいて怖いけど、どうしても食べたい…の図



いいぞお、がんばれえ☆







....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-10-09 10:39 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/19006152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-10-09 15:03 x
日向ぼっこで広げた翼が美しいなぁ~!
いちゃいちゃぼんぼん。秋だから人いやいや、鳩肌恋しいのかしら?

スズメくんものすっごく首が伸びてるね(笑)
がんば☆
Commented by cisco-noodle at 2012-10-09 20:26
>バルさん
まゆげのだんなと美脚の奥さんはホントに仲睦まじいのよー。
キジバトが1年に何回ぐらい子育てするのかわからないけど
抱卵してるとき以外はたいてい一緒にいるんじゃないかしら。
ずっとずっと仲良し夫婦でいてもらいたいもんです。

ちっちゃい常連さんのアクロバティックなことといったら
怪我しやしないかヒヤヒヤもんです。
ちなみにまゆげのだんなはスズメたちの数が増えてくると
さりげな〜く隣のウツワに移ります。
ああ、カッコいい♥
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-10-10 11:42 x
最後の写真のスズメちゃん、
なんだかB.Bみたい(笑)!
似た様な性格してるのかな~(笑)???

この種の鳩さんってけっこう懐っこくて、実家では家の中にまで入って来るらしいですよー。
私が実家に行く時は、たいていニコが一緒なので、鳩さんの方でニコを警戒している様だけど。
Commented by cisco-noodle at 2012-10-11 07:09
>きゃふぁにこ♪さん
必死な真剣な姿が感動的にオモシロいでしょ?
スズメにもいろんな性格のコがいて、
鳩がいても平然とお皿に乗って食べるコもいれば
遠巻きに見てるだけのコもいる。
彼らは集団になると気が大きくなるらしくて
どんどんお皿に上がってキャーキャー言いながらごはん食べるの。
なんだか人間といっしょだね(笑)

そうかあ、さすがにニコちゃんは警戒されちゃうんだね。
B.Bは最初から警戒してなかったよねえ。
…てことは、本能的に怖い存在と思ってるわけではないのかな?
Commented by はる at 2012-10-11 10:59 x
こんにちは〜♪
そろそろ皆さん、冬毛になりつつありますね。
ふかふか、もふもふ、…モエ(●´∀`●)
勤め先にも毎日鳩が来ますが、日向ぼっこの、こんなお姿は背景した事がありませんでした。
リラックスしてるんですね〜Vv
イチャイチャちょっと妬けちゃいます( ̄▽ ̄)
Commented by cisco-noodle at 2012-10-11 14:22
>はるさん
自分がじ〜〜〜〜ッと見てるのがわかっていていちゃいちゃするの。
街でいちゃつく人間のカップルを見てもなんとも思わないんだけど
これはちょっとじゃなくかな〜り妬けちゃいます(笑)

リラックスしてくれてるのを見るとウレシイですよう。
東京もだいぶ涼しくなってきたから、
これからはひなたぼっこする姿もちょくちょくみられるかな?
楽しみです ♪
<< ヨウシュヤマゴボウ染め2012... 懺悔〜ゴボウ染め >>