慰安旅行

珍しくお休みをいただいて
大おかみとおかみさんは1泊2日の温泉旅行に行ってきました。

超優秀なスーパー理系の兄夫婦が招待してくれたんです!


わくわくわくわくわくわく


大おかみと旅行だなんて子供のとき以来のおかみさんです。



わくわくわく…ん?





e0197895_5174959.jpg
番頭さん「プゥ〜」 ややっ、いつの間に…。




…そういえばさっきからなんか重たいものが。





e0197895_5175586.jpg
スズメ小太郎「♥」 やっぱり。




e0197895_51805.jpg
番頭さん・小太郎「ホエ〜」

あんたたち、無賃乗車だからねっ。






**********



兄夫婦とは途中から合流。
車で温泉まで連れて行ってもらいました。

温泉地なので、道の駅にも



e0197895_518104.jpg
足湯♨





e0197895_5181539.jpg
番頭さん「ウチデハタラカンカ〜」 温泉カッパ「いや〜ん」

…新人のスカウトには失敗したものの





e0197895_5181961.jpg
山の朝は美しく
(am6:34:01 温泉地だろうがどこだろうがやっぱりムダに早起き・笑)




折から降り出した雪の中、





e0197895_5182428.jpg
日光東照宮まで足を伸ばし






e0197895_5182850.jpg
黄昏れるおさるさんと見つめ合い






e0197895_5182837.jpg
黄昏どきの美しい夕陽を眺めながら帰って来ました。





…旅行記だってのにやけにあっさり
(あんまり写真撮らなかったもので・笑)




大おかみは終始大はしゃぎ。
自動改札に引っかかり、乗り換えホームを探して右往左往。
若い頃にはイラッとしたであろう全てのことが
なんだかオモシロく、楽しく、幸せでした。

こんな時間がやってくるとは思っていなかった。





e0197895_5183552.jpg
番頭さん「タノシカタネ〜」 スズメ小太郎「今度はみんなで来ようね♥」




さあ、お待ちいただいてるお客さまたちがあるんだよ。
あんたたちもしっかり手伝っておくれね!





いよいよ師走となりました。
皆様も寒さに負けずに、がんばりましょう☆







....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-12-02 05:59 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/19297993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう☆ at 2012-12-02 08:26 x
母娘でいい旅でしたね~。
助さん格さんのようなお供も連れて・・・
スーパー理系のお兄様にも感謝ですね。
朝焼けも夕焼けも日本各地でそれぞれの美しさがありますね。
雪の日光東照宮にもびっくり!

年を重ねるとまた親子の情は深まりますね。
私も父とときどき出かけますが小さい頃とは立場が逆転、守ってあげなきゃという気になります。

それでは年末突入!がんばりましょう。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-12-02 16:53 x
小さな家族も一緒(^^)の、ご家族での温泉旅行いいですね~♪
大おかみさんとの久々の旅に、身も心もほっこりと温まったのではないかしら。。 ^^
雪の日光東照宮もステキ☆

「新人スカウト」(笑)、時季が時季だけに、河童さんは温泉地を離れたくなかったのね!?

ちびえさんのセーターの色合いも、すごくステキ~~☆
もしや手編みですか??

Commented by cisco-noodle at 2012-12-02 19:10
>りょう☆さん
本当に久しぶりに大おかみと遠出をしました。
兄も若い頃はヒトの顔を見ると「チビ、バカ、ブス」のどれかを
必ず口にする(←優秀でモテモテな男なので何も言い返せない)ヤローでしたが、
すっかり白髪のよく似合う立派な大人になってしまい、
ますます返す言葉もなく、頭が上がりません(笑)

大おかみと一緒に露天風呂に入ったのなんて、生まれて初めて。
大手術から1年でこんなに元気に旅行できるなんて、お医者さまにも感謝です。

またこんなチャンスがあったらいいな〜。
Commented by cisco-noodle at 2012-12-02 19:19
>きゃふぁにこ♪さん
このセーターキレイな色でしょう?
「野呂栄作の糸」っていうお高い糸を古道具屋の友人がくれたんですよ!
もう、ウキウキ編みました。
自分が編むセーターは、ほとんど袖口を折り返すデザインにしているので
「もぐり」が得意技の番頭さんには絶好の隠れ場所なんです。

足湯にいるカッパさんなんて、当店にぴったりの人材だったのに
番頭さんたら詰めが甘いんだから。。。ねえ?(笑)

まさか雪が降るとは思わなかったのでビックリだったけど
自分も大おかみも東京生まれなので、大はしゃぎしてしまった。
東照宮は彫刻がいっぱいあって大好きなところなので
また珍道中しに行きたいです♪
Commented by gen-pk at 2012-12-03 14:52
ふふふ、番頭&小太郎ちゃんうまくやったな☆
なんかね、とってもいい旅だったというのがすごくよくわかって、
なんだかわたしまでぽっかぽかよ〜^^
お兄さんご夫婦もちびえさんも素敵☆大おかみさんかわゆい☆
雪の日光東照宮素敵〜。
おさるが「どう?やっぱ雪あったほうがいいでしょ?」って言ってる気が〜(笑)
きっとちびえさん達がくるからお化粧してくれたのかもね^^
かっぱさん残念〜。また行かなきゃ、
そんで今度は従業員全員でかっぱさん囲んで口説き落とすのだ!
ね^^
Commented by cisco-noodle at 2012-12-04 04:58
>michiさん
是非とも欲しい人材なんだけどねえ。
カッパさんが来てくれたら、ウチのルームシューズはきっと
ミラクルほかほかシューズになるに違いないんだけど、
温泉がないとこは「いや〜ん」だそうなの。
…掘るか、思い切って(笑)

日光東照宮には何度も行っているんだけど、雪は初めて☆
いやあ寒かったあ〜。
どうみても10代だろうと思われるようなグループやカップルが
けっこう大勢いて、キャーキャー賑やかだったよ。
↑こっちにもビックリ(笑)レキシブームなのかしらねえ?
<< ごしごしクリスマス ちょっと早い >>