人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごしごしクリスマス

この季節、赤と緑の組み合わせが目を魅きます。


ごしごしクリスマス_e0197895_1374467.jpg
♪ ふんふんふーん♪ ふんふんふーん♪ ふんふんふーふふん ♪
(↑あの有名なクリスマスソングも、ハミングにするとこんなふう)






先日、お休みをいただく前に
お店のサイト、tetote、minne にアクリルたわしを出品しました。




ごしごしクリスマス_e0197895_137527.jpg
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中
フリーマーケットサイト tetote、レンタルボックスサイトminne(ミンネ) にも出品中です。






どっかで見たような…と思われた方もあるでしょう。




ごしごしクリスマス_e0197895_1371221.jpg
今年の1月に編んでいたあれです。





ごしごしクリスマス_e0197895_1375818.jpg
極太で編んだ大(と言っても直径約12~12.5cmの小さめサイズ)


ごしごしクリスマス_e0197895_138145.jpg
並太で編んだミニ(と呼ぶに相応しい直径約8.5cm)



当初、大(と言っても小さめサイズ)を2枚組みにしようと思っていましたが
仕入れてきたアクリル100%の毛糸の細いことったら!

アクリルたわしはかっちり編んでいないと
水につけた時にビロビロに伸びます。
編み目に指を突っ込んじゃうことになるので、かっちり編んだら



ごしごしクリスマス_e0197895_1381393.jpg
トゥーマッチ・ミニミニ。
大(小さめだけど)はコースターサイズ。ミニはおままごとサイズ(笑)




ごしごしクリスマス_e0197895_1381739.jpg
そんなわけで
金色のニットピンでつないで「ごしごしオーナメント」にしてみたわけです。




メリー・ゴシゴシシマス☆




ところで、アクリルたわしといえばあの2人。



ごしごしクリスマス_e0197895_1382437.jpg
ユキちゃん「あたしたちにぴったりなサイズだと思うわ!」
チビゾ「わわわわ、わた、わたしだからね」




気に入ってくれたもようです。
たわしだけどね(笑)




寒い日が続きます。
おかみさんは、流行には鈍感なくせにさっそく風邪をひきました。



皆様はそんなとこで、流行に乗ったりなさいませんよう…。



(へくちん☆)









....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2012-12-07 14:02 | あみもの
<< ヨウシュヤマゴボウぬくぬく 慰安旅行 >>