新顔さん

師走も半ば。


e0197895_10331265.jpg
今日は曇りの東京ですが、乾燥した晴天が続いています。





〈ごはん処シスコ庵〉に新顔さんがやってきました。





e0197895_10152928.jpg
光とともに初お目見え。





e0197895_10142759.jpg
行き倒れているわけではありません。
(掃除の前なので、FUN がいっぱいで申し訳ない。。。)




まだ巣立って日にちが浅いようです。
胸にもうろこ柄が残っており、全身の羽毛がオトナの羽に変わりきっていません。




e0197895_10144021.jpg
ひなたでせっせと毛繕いを始めました。
(ダニがいるのかな?単にオトナの羽に生え変わるからなのかな?)






e0197895_10143670.jpg
体も小さく、首の青と白灰の飾り模様もとても小さい。





e0197895_10151445.jpg
ウチの定食、お味はいかがですか?





e0197895_10151880.jpg
新顔さん「…ふう」


お気に召した模様です。




ごはん処、5羽目の常連ハトになりそうです。




・・・・・・・・・・〈ごはん処シスコ庵〉ハトのヒエラルキー ・・・・・・・・・・

美脚の奥さん&若旦那 夫妻
(まゆげの旦那は全く姿を見せなくなりました)

お嬢ちゃん
(相変わらず独り身ですが、ますます愛らしくオトナっぽくなってきました)

ほっぺちゃん
(ご紹介がまだですが、ほっぺに特徴がある体がとても小さい女の子)

新ちゃん(新顔さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新ちゃんは子供のくせになかなか鼻っ柱が強く、
若旦那や奥さんにしょっちゅう叱られております。

あのおとなしいお嬢ちゃんにも戦いを挑んでいましたが、
サスガのお嬢ちゃんももう大人ですから、逆に立派に反撃☆
(えらいえらい←お嬢ちゃんびいき・笑)

しまいには、小さな常連さんたち(スズメ)にまで
戦いを挑んでおる始末。


みんなと仲良くしなさいよ。




・・・・・・・・・・・・・・・



一方、小さな常連さんたちは…



e0197895_10154229.jpg
こんなふう(笑)



寒くなって食べ物がすくなったせいか
ますます食欲旺盛に増殖中。




シスコ庵、大盛況!
(お代は全員 “ツケといてね” だそうです…涙)







....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-12-15 11:03 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/19360220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< new アクリルわたし ヨウシュヤマゴボウぬくぬく >>