new アクリルわたし

"ヒマと愛ならたっぷりある" が合い言葉の〈シスコ室内履きや〉。
ようやくオーダーが落ち着いて、
いつもののんびりペースが戻って参りました。



e0197895_12423475.jpg
せっせっせせっせ…。



おかみさんが編んでいたのは
新しい柄のアクリルたわし。





e0197895_12424379.jpg
ユキちゃん「こんな可愛いピンク、おかみさんにしちゃ珍しいわね」
チビゾ「おおおおおいら、こっここちっ、こっちの青いのがいい!」





うふふ。気に入ったかい?

でもあげないよ。




e0197895_12423771.jpg
前に編んだ雪の模様も気に入っていますが、
もう少しオトナっぽい雪の模様を考えてみました。




オーダーをくださったお客さまがね、
今、入院してらっしゃるの。

納期に余裕をいただいていたのに、
手前勝手にはりきって、早めに仕上げたんだけれど
却って気を遣わせてしまったんじゃないかしら。。。



御見舞い…というのもなんだけれど
シューズを送る時に、1枚同封しようと思うんだよ。



ねえ、どう思う?




e0197895_12424090.jpg
チビゾ「いいいいいいいいっといいい!」
ユキちゃん「そうね、早くよくなってくださるといいわね!」





チェック隊の賛同を得て、ちょっぴりホッとしたおかみさんです。






・・・・・・・・・・・・・・




本日の ごはん処シスコ庵 】



e0197895_12421559.jpg
お冷やも凍る寒さです。(am 7:13:40)




朝一番のご来店は
ちっちゃな常連さんたちと、美脚の奥さん&若旦那夫妻。





e0197895_12421917.jpg
若旦那(手前)はだいぶ体が大きく立派になりました。




この夫婦は、他のキジバトが来ると
やっきになって追い返そうとがんばりますが
スズメたちには優しく、少し場所を譲ってやります。



なので




e0197895_12422231.jpg
旦那、1羽お相席願いますよ。




e0197895_12422463.jpg
店内混んで参りましてどうも…。
(あっという間に増殖してゆく常連さんたち)






e0197895_12423065.jpg
しまいにこんな具合。
常連さんたち、逆立ち注意!(笑)





弱きをたすけ、強きをくじく。

…いや、べつに強きもくじかなくてよろしい。


みんな仲良く。ね!








....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-12-20 13:17 | あみもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/19383376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-12-21 12:43 x
「シスコ庵」今日も大賑わいですねっ!
弱者に優しいってステキだわ~☆
それに、ちびえさんのプレゼントもステキっ☆☆☆
優しい色合いに雪模様、
病室に飾ってても癒されると思うな~。

また寒くなるらしいけれど、
ちびえさんの温か~い心に負けない様、体の方も暖か~くして過ごしてね! ^^ 
Commented by バル at 2012-12-21 15:34 x
とても優しい色合いのアクリルたわしですね。
一足先に届けられるプレゼントにきっと元気になりますよ~(*^-^*)

シスコ庵、氷が張っているのですね!!
うぅ~寒そうッ
でも、みんな集まっておしくらまんじゅうで暖かかな?w
Commented by cisco-noodle at 2012-12-22 06:49
>きゃふぁにこ♪さん
昨日は、熱出して寝たり起きたりでした〜。
(↑ここ数週間ずっとダマしダマし持ちこたえてたんだけど・笑)
数時間おきに常連さんたちが窓をコツコツする音や、キジバトが追いかけっこする音で目が覚めて、お水を飲みました。
今朝は熱も下がってスッキリ☆
自分も常連さんたちも腹ぺこです。

今年のクリスマスは東京でも雪らしい。
お客さまが戻られるのをシューズとたわしと一緒に
もう少し待っているところです。
Commented by cisco-noodle at 2012-12-22 06:55
>バルさん
自分にしてはホントに珍しい、可愛い色合いでしょう?
アクリル毛糸は色が豊富だし、たまにはこんな色もいいですよね。

氷が張ったお冷やを割って、みんな美味しそうに飲んでます。
空気が乾燥してるから、夏よりも喉が渇くみたい。
みんな体をまあるくしてがんばってますよ。
ときどきメジロも混じってるんだけど、常連さんたちの勢いに押され気味(笑)
メジロは何が好きかな〜。わくわく。
<< Christmas Carol... 新顔さん >>