新年新作ルームブーツ(出品中)

昨年のウチに仕上げて…と思っていたブーツが仕上がりました。


e0197895_11362325.jpg
みどりのとオレンジのぬくぬく♪

〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。




カウチン用の全く撚りのない糸(セピア)を使って
足首まで包み込むデザインにしたので、
こりゃあったかい ♪




e0197895_11364124.jpg
シス公「おかみさん用に22cmのちび足サイズで編みましたよ。
なにしろちっちゃいんで、先端を細くして実際のちび足サイズよりも少し長くしてあるんです。
だってそうでもしないと、せっかくの模様がスンタラズですからね!」




おほん☆
(余計なことは、いわんでよろし!)




e0197895_11364569.jpg
足首でボタン留めにしたので着脱もらくちん ♪

シス公「足首あたりはゆるめに、おまけに伸縮性のある編み方にしたんで
留めたまんまでも脱ぎ着できますよ。
無精なおかみさんには都合がいいでしょう!」




お、おほんほん☆
(お黙りよ、シス公!)




e0197895_11364964.jpg
こちらは23.5〜24cm用です。

シス公「ね?この方が模様の出方がいいでしょう?」



おほんおほんおほほん☆

オレンジの色が軽いので、前にもしたように
深紅の極細麻糸(織り糸)を引き合わせて、色に深みを持たせました。





e0197895_11365371.jpg
シス公「あはは、おかみさん、詰め物が厚すぎてミッキーマウスの足みたいだ
あははあはははは…いてて、なんでツネルんですよ」






e0197895_1114342.jpg
足首のボタンは、中古品の金属ボタン。
(いい味出てます。グリーンとオレンジで柄が違います・笑)




ところでこの模様、どっかで見たゾ?
…と思ったあなた、さすが!スルドイ!




e0197895_1130821.jpg
一昨年の秋に作ったものと編み方は同じなんです。



空とぶ編み物を夢見るシス公の模様編み。
(空は飛べなかったけれどね・笑)




e0197895_1114616.jpg
ぬくぬく ♪ ぴたぴた ♪ ぴったんこ ♪
…とくれば当然

e0197895_1114920.jpg
ひと踊り ♪♪





新年に、夢を広げて参りましょう。





・・・・・・・・・・


【 闖入者あり☆ 】


e0197895_112347.jpg
シスコ通信によりますと、
昨日昼頃、都内のんきな街の飲食店兼服飾店に
空き巣が入りました。





e0197895_112893.jpg
犯人が店内を物色し、
デザインデータを保管しているMacに何やらしようとしているところを
店主が発見し、事なきを得たモヨウです。

店主「そりゃあなた、たまげたのなんのって!
やっこさん、すっかり泡喰っちまって出口がわかんなくなっちゃったもんだから
年末せっかくきれいに磨いたガラスに向かって、どっかんどっかん体当たりですよ!
そっと両手でつかまえて外へ出てもらったんだけども
やっこさんも、ハナセハナセってもがくんですよ。
いやあ、ほんとにたまげたもんですよ!」





こちらが犯人のお嬢ちゃんと思われます。(今朝撮影)



e0197895_1121880.jpg
↑「なんのコト?」って顔をしてますが、足の付け根あたりの羽毛が抜けてます(笑)

e0197895_1122377.jpg
ごまかし笑い



なお犯人、被害者の店主、共に怪我はなく
ふたたびのんきな日々を送っているとのことです。

お正月休み中の皆様、戸締まりにはくれぐれもご注意を!





e0197895_1122746.jpg
…当店重鎮は、ものすごく嬉しそうですけどもね(笑)








....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2013-01-03 12:19 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/19457722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2013-01-03 22:08 x
いいですね~いいですね♪暖かそうなルームブーツ!
ボタン好きにはたまらない、素敵な留め方です~☆

あっ、挨拶を後回しにしてしまいましたっ!
改めて
あけましておめでとうございます~(*^-^*)
今年もどうぞよろしくお願いします!
巳年もお互いにわくわくどきどきな制作活動ができますように☆
Commented by cisco-noodle at 2013-01-04 12:18
>バルさん
あけましておめでとうございます!
新品だとなかなか気に入るボタンが売っていなくて、しかも高い!
中古のボタンだから、表面のレリーフが削れてしまってたりするんだけど
イイ感じにアンティークな雰囲気が出てるんですよ。
問題は2個揃わないと、今回のデザインみたいに左右お対で使えないってことだけどね。

今年もどうぞよろしく!
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2013-01-04 20:12 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~~~す♪ ^^

素敵なルームブーツができあがりましたね。
色合いもキレイだし、とても暖かそう。

それから・・
ついに両手でタッチしちゃったのねー。 ^^
それにしてもフッワフワ~な羽毛☆
南国にいるはずのB.Bとは、やはり違うわねー。
そのフッワフワ~で寒さから身を守っているのだと感心しました~◎
Commented by cisco-noodle at 2013-01-05 05:36
>きゃふぁにこ♪さん
別に部屋の中にいてもかまわないんだけど、けがしちゃかわいそうだもんね。
本当は、タオルなんかで翼ごと包んで持つべきなんだけどお互い慌ててたからねー。
素手でつかんじゃいました。暖かくて意外と軽かったよう♪
(人間の匂いが付いて仲間はずれにされたりしないかな?)
あのふわふわあったかな羽毛で卵の上に座るんだねえ。

このブーツ、とっても暖かいの!
カウチン糸は編むのにちょっとコツがいるんだけど
あったかくて洗濯しても縮みにくいし、毛玉ができにくいの。
今年はやけに冷え込むからうんと暖かいのが欲しくて作りました。

今年もよろしくお願いします〜〜〜!
Commented by りょう☆ at 2013-01-05 11:16 x
明けましておめでとうございます。
新作ブーツのお披露目ですね~。素敵な配色だわー♪
こういうのは持って生まれたセンスだわね。
とってもオシャレです。りょう☆には真似できません
ちょっと深めで暖かそう。
私も古いボタンを缶に入れてたくさん持っています。アイビールックの頃のブレザーのボタンとか・・・。
昔のボタンにはいいものがありますね。

きゃはー!大捕り物、大変でしたね。
調教したら、そのうち手品で鳩出せるようになるかもです。

我が家の食事処にも雀が来るようになりました。
押し合いへし合いついばんでいます。
弱っちい子は仲間に入れてもらえなかったり。。。
雀の社会も厳しいですな。

今年もこだわりのCISCO-NooDLEを楽しみにしています♪
よろしくお願いします。
Commented by cisco-noodle at 2013-01-06 06:25
>りょう☆さん
年内に…と思っていたら、やっぱり年越ししてしまいました。
年末は何かと気ぜわしいですもんね。(…と時節のセイにする・笑)

プチ大掃除ってことで、窓をピカピカに磨いたのが却ってまずかったのかもね?
わざわざ閉まった窓に向かって行くんだもの。困ったもんだ。
(↑実はかなり嬉しかったりして ♪)
りょう☆さん宅のスズメさんたちも賑やかだろうなあ。
ちゅんちゅんケンカしながらプチプチ音を立てて食べるので
平らげた時は見てなくてもわかります。急に静かになるんだもの!

今年もこんな調子でまいりますよ〜♪どうぞよろしくお願いします!
<< 冬の荒れ庭 Feliz ano Novo >>