TSUNAGI

e0197895_1751569.jpg
さぶい…。

↑ごはんが食べたいのに、器の上にいる新ちゃん(キジバト)がおっかなくて
指をくわえて(くわえてないけど)見上げている。





寒いですねえ…。

今日は雪にはならなかったけれど時々雨。





e0197895_1751625.jpg
野草園の成長株、シロザはついにおかみさんの目線より背が高くなりました。
下の方は葉っぱがだいぶ落ちてしまったけれど、
先端には新しい芽が次々に顔をのぞかせています。





………。

いえね、お見せするようなものがないんです(笑)






e0197895_1751681.jpg
新作はゆっくりのんびり調整中…。

暖房を使わないことにしているので、
もさもさ着込んで、シュラフに足を入れて作業してます。





イメージだけを頼りにカタチを作っていると
ときどき着地点がわからなくなって、
やたらと遠回りをくり返します。

今日はそんな一日でした。


明日はお天気になるかしら?








....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2013-01-22 17:18 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/19656555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2013-01-22 18:26 x
ふくふくのすずめさん、可愛いなぁ~寒そうなんだけど、暖かそう(*^-^*)ちびえさんも、シュラフ着込んでふくふくですね~w

ブルーって寒色なんだけど、このルームシューズは暖かそうに見えますね☆
Commented by cisco-noodle at 2013-01-23 09:22
>バルさん
着込みすぎて動きづらい…笑。
今使っているのは夏用のシュラフだけどけっこう暖かいの。
これでもダメなら冬用のシュラフを使おうと思います。
ヒーテックも暖かいけど冬山用のアンダーは最強に暖かいので、それも着用中。
昼間にベランダのお掃除したりすると汗だくになるけどね(笑)

イメージどおりにできないとヘコム厄介な性格、なんとかならんかね〜。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2013-01-23 10:17 x
シロザって、↑へ↑へとグングン伸びて、なんだか向日葵っぽいと思うのは
私だけでしょうか~???

昨日はこちらも雨でしたよ。
冬の雨って、雪よりも冷たく感じたりしませんか?

ルームシューズ、またまたステキなのができそうな予感ですねっ☆ ^^
Commented by cisco-noodle at 2013-01-24 05:36
>きゃふぁにこ♪さん
小さな鉢に植えているんだからいくら何でも
これ以上は大きくならないだろう…と思ってるんだけど
ヤシの木みたいになっちゃったらどうしよう?♪

東京は夜中から雪の予報だったんだけど、雨でした。
ホッとしたけどちょっぴり残念(笑)

昨日、またじぇんぶほどいちゃったので練り直しです。
やってみないとわからないことがいっぱいなので、まだ時間がかかりそう。。。
だけど、この糸の色…誰かさんの色と似てるでしょ!(えへへ)
<< なんちゃって望遠 雪のあと >>