人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬のおさらい(出品中)

東京、早くも桜の開花宣言です!


ところで


冬のおさらい(出品中)_e0197895_1611401.jpg
冬のおさらい(出品中)_e0197895_16114495.jpg
この糸、見覚えはありませんか?







冬のおさらい(出品中)_e0197895_16145176.jpg
これ



冬のおさらい(出品中)_e0197895_1614549.jpg
これ






このときの糸、少しだけ残っていたんですねえ。




今冬は、底を別に編んで
メインの糸が少なくてもシューズにできるように工夫しました。
これなら、底はぬくぬく素材で作るので、
メインの糸が少なかったりしても大丈夫。





冬のおさらい(出品中)_e0197895_16152211.jpg
コーヒー染めのボコボコ糸を使った、23.5〜24cmサイズ。
糸自体が終売で、もう手に入らないので眼品限りの一点物になりました。



〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。





去年のブーツのときは、タテ目、ヨコ目とも
このボコボコ糸で編んだので、ものすごく分厚くなりましたが
今回はヨコ目に細いウール糸を使ったので軽やか。





冬のおさらい(出品中)_e0197895_16152878.jpg
たまねぎ染めの糸を使った 22cm おかみさんのちび足サイズ♪
去年のブーツに使った糸よりも明るいレモンイエローです。
こちらはこれから染めようと思っているので、2足分ある計算。






冬のおさらい(出品中)_e0197895_16153676.jpg
春を意識して、甲はふっくら柔らかめに、
かかとを踏んづけてバブーシュみたいに履いてもいいように
かかとは固めに編んであります。





冬のおさらい(出品中)_e0197895_16161539.jpg
ぴったりぴたぴた♪ ふかふかだよ♪




あれ? …誰もいないの?

シス公「番頭さんなら、さっき大おかみがお出かけになったときに、
手提げにもぐり込んでましたよ」







冬のおさらい(出品中)_e0197895_16161194.jpg
なあんだ。





ちぇ。

いいもん。ひとりでも。
踊っちゃうもん。




冬のおさらい(出品中)_e0197895_16161897.jpg
シルエットがさみし〜〜〜〜♪




何はともあれ、冬のおさらい。
これにて終了(笑)





自分も行かなきゃ!お花見!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 おまけ 】


そのころ、門番は…。



冬のおさらい(出品中)_e0197895_16181989.jpg
子宝かあさん「なんだ、今日は皆さんも来ないわね」
スズメ小太郎「お花見行ったのかなあ…(しょぼん)」





暖かくなって、自分で探せるごはんも増えたからね。
よかったじゃあないの。

ね?







....................................................................................................................................................................................

<< タマネギゾメ ヲ シツパイス 視線 >>