失敗は新作のモト(出品中)

東京、桜満開宣言が出ました。


e0197895_17372681.jpg
春だ〜♪ 早い〜♪





さて、先日うっかり濃いパンプキン色に染めてしまった
たまねぎ染めの糸ですがね…





e0197895_17373872.jpg
せっかくなので、新作にしてみました(笑)

〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。





前の2作 はシンプルなスリッポン。
今回の色は思いもかけず華やかな黄色なので





e0197895_17374661.jpg
甲のラインにひと工夫 & 甲をたくさん出すカタチ。
シス公「甲をたくさん出しても脱げにくいように工夫したんですよ!」





e0197895_17573534.jpg
シス公「今回はツチフマズをへこますんじゃなく、かかとにうまく引っかかるように
履き口のかかと側を内側に向けてカーブさせたんです。
かっちり編んであるけれど、毛糸が柔らかいから
キツい感じにはならないんですよ!(えへん)」






e0197895_17374387.jpg
足元がぱあっと華やかに、おひさまの光を集めたみたい。
素足によく映える色です。





むふふ ♪(←黄色好き)




e0197895_1882144.jpg
ぴたんこ♪ ふかふか♪ きいろいの♪




幼い頃から、
兄は青系、姉は赤系、おかみさんは黄色系
持ち物は色分けされて育ちましたからね。





e0197895_17381298.jpg
踊っちゃうよ?
チェック隊「きたきた」






e0197895_1738617.jpg
ふふんふ♪ きいろ♪




e0197895_17381594.jpg
おひさまきいろ♪ ふふふん ふん♪
番頭さん「ノリノリネ〜〜」






昔の人は言いました。
「シツパイ ハ セイコウ ノ モト」

失敗しないにこしたこたないんだけれども
想定外はいつものこと。



おかみさん「もちろん、もちろん、修行しますとも。
いつか思いどおりに染められるように!」





シス公「…季節外れってことはご内密に!」






・・・・・・・・・・・・・・・



【 おまけ 】



e0197895_1814126.jpg
「コレナアニ?」




うふふ。まだないしょ♪




ビン詰めのお話は、また、そのうちに…。







....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2013-03-22 18:18 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/19983526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2013-03-24 10:37 x
桜、もう満開なんですねー@@!
コチラ、今日は肌寒く・・、またまた冬用のダウンコート着て、ニコと午前の散歩に行って来ましたよ。
こちらの桜は、もうちょっと先だなー。

新作の誕生おめでとう。
黄色は元気カラーですよねっ♪ ^^
そして新たなる挑戦(?)の瓶詰は・・・
一番左は桜の花だと思うの。
真ん中はなんだろう???
右はツクシ~?????
Commented by cisco-noodle at 2013-03-24 22:04
>きゃふぁにこ♪さん
あれよあれよと言う間に開花宣言→満開宣言。
あわてて近所をあちこちパトロールしてまわりましたよ。
ほんとに7分咲き〜満開でした。はやっ!
でも今日は、うそみたいに寒さが戻って桜も少し長保ちしてくれるかも。。。
何だか今年の春は調子が狂いっパナシです。

春らしいレモンカラーを…と思っていたから、ちょっとガッカリだったんだけど
見ているうちに、華やかな金運のよさそうな黄色で
黄色好きとしてはだんだんうれしくなってきちゃったの(笑)
軽やかに素足で履いて、春を満喫しようと思います。

瓶詰めはね…いや、大したことじゃないんだけど…むにゃむにゃ
次回の更新を待て!(←ひっぱってみたりする・笑)
Commented by バル at 2013-03-26 10:15 x
桜さくのはやいですよね~。去年のちょうど今頃花見をしたのですが、3分咲きくらいで残念な思いをしました。それを思うと、今年は早いっ!
でも寒い~(>_<)
桜さけども春らしさはもうちょっと先なのかな?

黄色のルームシューズ、茶色の色合わせがカッコイイ!ちょっとエスニックな感じですね☆V字の形がそう思わせるのかしら?
ちょっとアラジンな感じ~w
Commented by cisco-noodle at 2013-03-27 09:44
>バルさん
寒い〜今日は雨も降ってて寒いですねえ。
こないだ夏日になった時、あんまり暑かったので
うっかり膝掛けにしていたシュラフを洗ってしまっちゃって
あわてて取り出してきました。
でもこの冷え込みで、桜ももう少し咲いててくれるかもね。

そうそう、アラジンな感じだ!笑
クニャンとした曲線がアラビア?オリエント?
よくわからないんだけど、華やかな色がよく合うと思うのね。
糸探しに行こうかな…と思ったけど、冬糸はもう売ってないか(笑)
<< 国頭ジントーヨー タマネギゾメ ヲ シツパイス >>