人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春夏模様のスリッポン(出品中)

シス公がウンウン唸りながら編んでいた
春夏向けの模様編みが仕上がりました。


春夏模様のスリッポン(出品中)_e0197895_1794641.jpg
スカイブルーとたまねぎ染めのオレンジ。(23.5cm)

〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。






春夏模様のスリッポン(出品中)_e0197895_1794373.jpg
シス公「タコ糸の底にしたから、模様編みがいつもよりややこしくて…。
おかみさんがきまぐれに配色するもんだから、糸の始末が大変だったんですからね!」






春夏模様のスリッポン(出品中)_e0197895_1793788.jpg
だってねえ…組み合わせ方で微妙に表情が違ってオモシロいんだもの。





春夏模様のスリッポン(出品中)_e0197895_1793475.jpg
番頭さん「タコナノネ〜」

うんうん。
春夏だから通気性バッチリさっぱり爽やかのタコがいいよね。





春夏模様のスリッポン(出品中)_e0197895_1794042.jpg
シス公「素足で履いてもらいたいから
かかとを深めに傾けて、スポスポ脱げないように工夫しましたよ。」




うんうん♪





春夏模様のスリッポン(出品中)_e0197895_179328.jpg
詰め物してソックス2枚履けば





春夏模様のスリッポン(出品中)_e0197895_1782640.jpg
ステップも軽やか♪
番頭さん「オドタオドタ〜」 スズメ小太郎「…踊らなくてもいいと思うよ」





まあまあ、でき上がればやっぱり
うれしいもんじゃあありませんか。

うれしかったらひと踊り♪

シスコ室内履きやのオキテであります(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


** この先、恒例の虫が出ますよ! 苦手な方はご用心 **




うれしい おまけ 】


満開の藤棚に、元気のいい羽音が!




春夏模様のスリッポン(出品中)_e0197895_1781690.jpg
ええ、ええ、ピンぼけですとも。わかっておりますとも。



まだ体も小さめですが、クマンバチが戻ってきました。
(注:去年と同じ個体ではないと思いますけどね!)





春夏模様のスリッポン(出品中)_e0197895_1781373.jpg
ええ、ええ、ぶっ飛んでますとも。わかってますとも。



なんともうれしそうな顔をして
大好物の藤の蜜を吸ってるじゃあありませんか。

ピンぼけなんて関係ない ♪ ぶん
ぶっとびなんて関係ない ♪ ぶん




ぶん ♪ ぶん ♪ ぶん ♪







....................................................................................................................................................................................

<< よけいなおせわ 店主、特製デザートを作る(その2) >>