春夏模様のスリッポン(出品中)

シス公がウンウン唸りながら編んでいた
春夏向けの模様編みが仕上がりました。


e0197895_1794641.jpg
スカイブルーとたまねぎ染めのオレンジ。(23.5cm)

〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。






e0197895_1794373.jpg
シス公「タコ糸の底にしたから、模様編みがいつもよりややこしくて…。
おかみさんがきまぐれに配色するもんだから、糸の始末が大変だったんですからね!」






e0197895_1793788.jpg
だってねえ…組み合わせ方で微妙に表情が違ってオモシロいんだもの。





e0197895_1793475.jpg
番頭さん「タコナノネ〜」

うんうん。
春夏だから通気性バッチリさっぱり爽やかのタコがいいよね。





e0197895_1794042.jpg
シス公「素足で履いてもらいたいから
かかとを深めに傾けて、スポスポ脱げないように工夫しましたよ。」




うんうん♪





e0197895_179328.jpg
詰め物してソックス2枚履けば





e0197895_1782640.jpg
ステップも軽やか♪
番頭さん「オドタオドタ〜」 スズメ小太郎「…踊らなくてもいいと思うよ」





まあまあ、でき上がればやっぱり
うれしいもんじゃあありませんか。

うれしかったらひと踊り♪

シスコ室内履きやのオキテであります(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


** この先、恒例の虫が出ますよ! 苦手な方はご用心 **




うれしい おまけ 】


満開の藤棚に、元気のいい羽音が!




e0197895_1781690.jpg
ええ、ええ、ピンぼけですとも。わかっておりますとも。



まだ体も小さめですが、クマンバチが戻ってきました。
(注:去年と同じ個体ではないと思いますけどね!)





e0197895_1781373.jpg
ええ、ええ、ぶっ飛んでますとも。わかってますとも。



なんともうれしそうな顔をして
大好物の藤の蜜を吸ってるじゃあありませんか。

ピンぼけなんて関係ない ♪ ぶん
ぶっとびなんて関係ない ♪ ぶん




ぶん ♪ ぶん ♪ ぶん ♪







....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2013-04-17 17:34 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/20287676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2013-04-17 20:14 x
空色玉ねぎスリッポン♪
いい感じですね。 ^^
今日は仙台も25℃の夏日(それもイキナリっ!)となり・・
気持良かった~~~◎
でも明日には、また3月の気温に戻るんだとかー。。。 ^^;

藤にクマンバチ、そちらはそろそろ初夏の気配かしら???
Commented by cisco-noodle at 2013-04-17 22:36
>きゃふぁにこ♪さん
ここ数日、夕暮れ時の空がこんな色合わせです。
明るいブルーの空に、柔らかいオレンジの雲。
春から初夏にかけての一番好きな時間です♪

今年はまだマルハナバチが来ないのよ〜〜。
2週間くらい前に体長5〜6センチもある、スズメバチの女王蜂が
営巣場所を探してウチのあたりをうろついていたんだけど
それを警戒してるのかなあ。。。
まさか近所に巣を作らないといいんだけど、スズメバチ。
Commented by バル at 2013-04-18 18:37 x
スリッポンとっても優しい色ですね~!
好きですこの色合い☆
夏にもいいけど、春にもピッタリ~w

クマンバチ、ぶんぶん♪私も蜜大好きです♪
Commented by cisco-noodle at 2013-04-19 12:15
>バルさん
ちょっと優しい色合い過ぎたかな〜・笑
あったかくなったから、タコ糸の底を素足で履くと気持ちいい!
ホントだよ。

クマンバチとスズメはケンカになったりしないのかな。
ちょっと心配しています。
<< よけいなおせわ 店主、特製デザートを作る(その2) >>