プロトタイプ

暦は6月になりました。


e0197895_16482910.jpg
道ばたでニョロニョロみたいに成長しているのは




e0197895_16482689.jpg
イチョウの新芽。実にオモシロい形をしています。




〈シスコ野草園〉では



e0197895_16495033.jpg
イノコヅチの新芽が成長中。
芽が出てかなり成長しても、葉っぱにウェーヴは現れないし、
色は明るい緑なので違う草かと思っていたんですが、やっぱりイノコヅチでした。(→
今は色も濃くなり、葉っぱにもしっかりウェーヴが。
新芽の根元が白金色に産毛で輝いています♪






さてと…。

前回ちらりと片鱗をお見せした室内履きの話です。




e0197895_16495443.jpg
昨年8〜9月にフジの葉で染めたココア色と、
つい先日染めたフジから染まった明るい黄色、
ヨウシュヤマゴボウの葉で染めた明るい緑。



これを使った新作です。




e0197895_1650378.jpg
現在この段階で
編み手シス公と染め屋おかみさんは思案中。

おかみさん「やっぱり穴はもっと大きくてもいいようだねえ」
シス公「コードやボタンで留めないで、穴の周りのカーブを活かしましょうよ」
おかみさん「問題は穴のとじ目の強度だねえ…」
シス公「黄色を二重にしたらどうですかねえ」
おかみさん「ううむ……」
シス公「むむう……」






e0197895_16501163.jpg
おかみさん「うん、穴はもう一回り大きくしようよ」
(↑ストラップ付きの室内履きを履いてずっと正座していたので甲に跡がついており、
痕がなかなか消えないお年頃でありまして、
やむをえず…ボカしました・しかも消えきってない。ははは汗)






e0197895_16501986.jpg
最初はU字のスリットで、ボタンかコードで留めるつもりだったプロトタイプ。




編んでほどいて、また編んで…。
プロトタイプが完成するまであと少し。

(…の予感)









....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2013-06-02 17:25 | あみもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/20591853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 涙の完成型 フジ迷宮 >>