ストーリー

道ばたで可愛い拾い物。


e0197895_12172128.jpg
ヤマモモの実
まだ熟れていない可愛い色。表面のネバネバもまだ弱い。





e0197895_12172456.jpg
つぶつぶ つやつや

(イクシくんの調子もなんだか今日はいいみたい ♪)





…さて、室内履きやでは重役たちが困り顔。




e0197895_1217281.jpg
子宝かあさん「フジで染めた糸で編んだのね」
スズメ小太郎「またお店に出すんだね」
番頭さん「カタポーナノカー?」





うーん…。

浮かない顔のおかみさんとシス公。



〈シスコ室内履きや〉制作班は
いまいち編み記号がよくわかっていないので、
いつも形が決まったらシス公が設計図を描いて
いろんなサイズに展開してゆきます。




e0197895_12171871.jpg
シス公「設計図は合ってるんですけどねえ…」

どうもサイズがうまく合いません。
デザインのポイントである「しずく型の穴」が原因…?



さらに




e0197895_12173196.jpg
おかみさん「なんか足りないんだよ…」



なにかって何?
染めた糸が足りない?(←それは足りてる)
根性?(←それは確かに足りない)
才能?(←それも全く足りてない)
身長?(←それは多分関係ない)





おかみさん「…ストーリーが足りない…」




なにやら、ワケのわかんないことを言っております(笑)
ワケわかんないけどとっても大事。
新作づくりは難航中。。。





e0197895_12173465.jpg
チェック隊「カワイ〜♪」




さてさて、どこに落してきちゃったんでしょうね?
大事な大事なストーリー…。







....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2013-06-23 12:41 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/20696394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2013-06-25 18:01 x
設計図、すごいですね(@ @)
かっこいいなぁ~!
私はフリーハンドの手書きなのです。
あまりちゃんと本書きを残していない・・・そのうちまとめなくてはと思うのだけど。。。
こんなふうにカッコよく作りたいなぁ!!
Commented by cisco-noodle at 2013-06-26 05:30
>バルさん
以前は方眼紙にフリーハンドで描いていたんだけど
編み記号を使わないので、やたらと注意書きが多くて
変更したり修正したりするたびに、どんどん赤でバッテンしたりして
自分でも何が何だか判らなくなっちゃう(笑)
(実は↑の設計図は注意書きを半分くらい省略した画像です)
PCで図を描くから、結局モニタを凝視してる時間が長くて
いっそう疲れ目に拍車がかかる…ていう悪循環ではあるんだけどもね。

今朝になってやっとストーリーのかけらを見つけたので、早く仕上げたいぞ!
(↑しつこくまだやっていた・笑)
Commented by はる at 2013-06-26 20:13 x
ヤマモモの実、初めて見ました!゚+。(*゚Д゚*)。+゚
綺麗で可愛くて……オイシソー(じゅるり)Vv

設計図、すごいですね!
私は、ラクガキしたものに、サイズや目数を書き入れるだけのラフなものしか書いてません…。
タティングの洋書の解読記録は、テンプレートを使って清書はしてますが…うーん、ちびえさん、スゴイ!

新たな小さなお客様も可愛かったですが、お嬢ちゃんヤッタネ! 。゚(゚´Д`゚)゚。Vv
記事を読んだ時、お赤飯炊きたくなりました!
可愛いヒナを連れて来る日が、楽しみですね〜♪
Commented by cisco-noodle at 2013-06-27 03:23
>はるさん
ヤマモモはもうじき真っ赤に熟しますよ〜。
ポンジュックオヤのモチーフみたいです。
樹になっている様子を撮ったことがあったので
よかったら見てね♪可愛いんだよ〜 → http://ciscon.exblog.jp/13243610/

左右同じ大きさを目指さなくちゃならないので設計図は必須(笑)
「往き目を大きく」とか「どっちもきつめ」とか
注意書きを書いておかないとうまくいかないので、面倒だけど描いてます。

お赤飯もちろん食べましたよ。
スーパーで買ったヤツだけどwww ←なにやってんだか
<< やり直しのブルーズふたたび コゲラ! >>