2周年記念

本日6月29日
〈シスコ室内履きや〉はめでたく2周年を迎えました。



e0197895_13222138.jpg
2周年記念(?)フジの葉で染めた糸を使った新作です。



(注:現在オーダー品を制作していて、各サイトにはまだアップしていません。
近日アップ予定♨)






e0197895_13222571.jpg
同じようなものばかり、2年間も作って参りました。




おかみさん「シス公、飽きたかい?」
シス公「いいえ、ちっとも!」

(ふたたび注:念のために改めてネタばらしをしておきますが
染めたりデザインを考えたりしているときのキャラが「おかみさん」
編みに没頭しているときの職人キャラが「シス公」

つまり、どちらも自分です・笑)






e0197895_13225650.jpg
始めたときよりも少しだけ
自分が思うものに近いものが作れるようになった気がします。


お客さまにヨロコビのコメントを頂くことが
何よりもうれしい…。




また、3年目もえっちらおっちら
作れる限りを作って参りましょう。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。


店主 ちびえ拝







....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2013-06-29 13:36 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/20725904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2013-06-29 16:11 x
ぱふぱふぱふ〜ドンドコ♪♪
2周年、おめでとうございますヽ(´▽`)/Vv

おかみさんとシス公さんは、ちびえさんでしたか。
上手に演じられていらっしゃるので…なんとなーく、そうかなー、とは思ってましたが…ちょっと『誰なのかな??』と思ってました( ̄ω ̄;)

1年、長いような、短いような。
これからまた1年、色々な作品を拝見出来ましたら、幸いです♪
これからも、ネットの波間から、応援しておりますですー(*´∇`*)
Commented by cisco-noodle at 2013-06-30 05:08
>はるさん
ありがとうございます〜♪
染めたりデザインを考えたりしてるときと
編みに入っているときのテンションがあまりに違うので
自分でも同一人物とは思えません(笑)軽〜く多重人格。

>ネットの波間から

↑うまいこと言う。^^
ささ、そろそろシス公を起こして編まねば♨
Commented by バル at 2013-07-01 21:30 x
minneでのトラブル、大丈夫でしたか?私はただメールをチェックするのを忘れていて(どうせ注文来ないだろうってね)連絡が遅くなったことあります。が、それとはちがいますものね。
トラブル回避には手間暇かかりますね。。。

あ、こんな愚痴を言っていてはいけませんね。

2周年おめでとうございます!!
3年目に突入☆
似たような作品?どこがでしょう?
糸を選んだり、染めたり染めたり・・・
私には考え付かないような作品を作るおかみさんとシス公。もといちびえさん。
これからも応援させてくださいね☆
Commented by cisco-noodle at 2013-07-02 04:39
>バルさん
ありがとう〜♪
足のことばっかり考えて過ごす2年間というのは、それなりにオモシロくて
もっとたくさん考えて、気持ちのいいもの作りたいなーと主思っちゃうわけです。
前に作ったものも少しずつ改良して…なんて考えると
やっぱりきりがないや(笑)

メールの件は結局、minne側には送信記録が残っているのに
こちらには届いていないというワケのわからないことになってます(汗)
受信サーバーまで行ってみたんだけれども、ダウンロード漏れでもないの。
受信サーバの管理会社が、原因を調査中なんだけど
3〜4日かかるらしい。調べても原因がワカラナイかもしれないらしい。。。
お客さまには事情を説明して、目下大車輪で制作中です。
やっぱりこまめにチェックするしかないみたいですねー♨。
Commented by gen-pk at 2013-07-02 21:07
2周年おめでとう!でした!(ごめん!出遅れた!)
ちびえさんがルームシューズ屋さんをはじめた時、すでに、
すごいなーさすがだなーって思ったのだけど、その後もどんどん新しものが生まれて、
やっぱりすごいなーって思いながら、その過程をいつも楽しませてもらってます。
あっ、なんかえらそうな感じに聞こえたらごめんね。えへへ。
新しいアイデアやデザインが生まれるときはいつも「おおっ〜!」って思うし、
やり直しのブルースが聞こえてくると「ああ!もったいない〜!」
って悲鳴をあげたくなるのだよ(笑)
お鍋グツグツ、植物不思議を知れる実験コーナーは驚きの手間!
そんなちびえさんのルームシューズはやっぱりスゴイ!
2周年記念の作品もこれまた素敵で不思議とちょっとオリエンタルな感じ♪
これからもずっと楽しみにしてます!従業員のみなさんのご活躍にも期待しますぜ☆
おめでとう!
Commented by cisco-noodle at 2013-07-03 05:44
>michi さん
ありがとう〜〜♪
そして玄さん全快おめでとう〜〜♡

ぜんぜんエラそうなんかじゃないよっ。
自分でも毎日「おおっ〜!」「もったいない〜!」って叫んでます。
2年経っても相変わらず、ちっとも効率的にことを進められないけども
むしろ老眼が進んで効率は悪くなるいっぽうなんだけれども
これからも作って行くからね!むん♨(←さっさとメガネ屋さんに行けよ・笑)
<< 近況報告 やり直しのブルーズふたたび >>