近況報告

気がつけば、前回の更新から13日も経ってしまった。



e0197895_1372821.jpg
数日前から川床はじめました。



先週、ビックリするほど早く梅雨が明けてから
これまたビックリするほど暑い暑い日が続いており

「あのちっこいの、ぶっ倒れたんじゃなかろうか?」

とご心配いただいたキトクな方もあるかもしれません。


申し訳ない。
大丈夫、元気にしております(汗)

珍しくオーダーが重なり、手際悪くやっておるもので…面目ない。。。





e0197895_1492982.jpg
6月30日のお嬢ちゃん


〈ごはん処シスコ庵〉の面々も元気であります。

めでたく抱卵し始めた様子だったキジバトのお嬢ちゃん夫婦は
失敗したらしく、また2人揃って来るようになっていました。
おそらくカラスに襲われたのでしょう。
あの人なつこいお嬢ちゃんが、酷くビクビクしていました。

昨日から、また抱卵し始めたようで夫婦別々に食事にきています。
がんばれ〜〜〜〜涙涙。





編みながらも、玉ねぎとコーヒーで糸を染めました。



e0197895_1341094.jpg
左から、コーヒー染め、玉ねぎ染め(初回)、玉ねぎ染め(2回目)、玉ねぎ+コーヒー染め


これまでも安定していい色に染まってくれた
コーヒーと玉ねぎ。

今回はなぜかさらにきれいな色が出ています

これもひょっとして、梅雨明け以降の高温のおかげ?




6月末に仕上げた新作も、まだお店に出していないので
そろそろ何とかしなくては…と思います。



暑くて寝苦しいのに加えて、蚊に刺されまして
目が醒めてしまったため、
異例の深夜(早朝?)更新となりました。

皆様も、熱中症にならないようにお過ごしくださいね
んじゃっ!







....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2013-07-12 02:14 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/20785896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2013-07-12 09:21 x
ややっ@@!
なんと2時の更新ではないですか~~~!!
もしかして、それからもうずっと起きてらっしゃるとか??
眠くなったら、お昼寝してくださいね。

「川床」、あ~もう1年経ったのねーとオドロキです。 ^^

遅くなりましたが、2周年記念おめでとうございました。
3年目も、楽しみながらちびえさんらしい作品を作っていってくださいね☆ ^^
Commented by cisco-noodle at 2013-07-12 13:03
>きゃふぁにこ♪さん
そうなのよ。目が醒めちゃったのが 0:55!
さすがに6時頃にものすごく眠くなり、2時間近く眠りました。
蚊のやつめ〜〜〜。

気温が35℃もあると、川床にしてもすぐに乾いちゃうの。
スズメのヒナたちもどんどん大きくなって賑やかです。
ごはん処の一角にエアコンの室外機があるから
なるべくつけないようにしないと〈やきとりやシスコ亭〉になっちゃうんじゃないか
…と思いつつも、今年は毎日数時間エアコンのお世話になってます。
今日もあち〜〜〜〜!
Commented by バル at 2013-07-12 17:38 x
夏の暑い夜に一度目が覚めてしまうとなかなか寝付けないですよね・・・。寝不足は夏バテの元。蚊退治がんばってください~(>_<)

ちびえさん元気で良かった!minne騒動で忙しいのかな?と思ってはいたけど、更新があってホッとしました☆
コーヒー&玉ねぎ染め、とてもいい色が出ていますね(^ ^)
コーヒー色、個人的にとっても好きです♪
Commented by cisco-noodle at 2013-07-13 01:56
>バルさん
結局、夜8:30頃にどうにも眠くなったので眠ったら
日付が変わる前に目が醒めてしまいました。
嗚呼、不眠のスパイラル…。
今からもいっぺん寝ようっと。

ホントホント、寝不足は夏バテの元だもんね。
今日は蚊に襲われませんように(笑)
Commented by はる at 2013-07-13 23:50 x
こんばんわ〜♪
ちびえさんも、お嬢ちゃんも、ご健在で何よりでした…ホッ(*´∀`*)
そちらの酷暑は、スゴイですね。
ニュースで拝見してるだけでも、辛いです。
こちらの涼しさを、送って差し上げたいーっ。

手仕事オーダーも入ってて、素敵ですね♪
私もいつか、お店open…(遠い目)
ちびえさん、応援してますです〜(*^ω^*)
Commented by cisco-noodle at 2013-07-14 04:16
>はるさん
すごいよ〜もうね、空気が存在感あるの。
吸い込むのにエネルギーがいる感じ。汗
スーパーに行くとそのあまりの気温差に愕然!
こうなったら毎日ちょっとずつ買い物することにして
避暑に(スーパーに)行くことにしようかな。
梅雨明けからずっとこの調子なので、ヨウシュヤマゴボウの醗酵染めを
はじめようかどうしようか悩む〜〜〜。
ま、間違いなくピンクのモヤモヤ出現するだろうなあ。。。

お店openしようよ!
…て言いたいところだけど、普段のお仕事人並み以上に忙しいはるさんにムリは言えないですよね〜。
ぼちぼち、タイミングが来たらはじめよう! …にしときます。
楽しみにシテルヨ〜〜〜♪
<< フジのしずく(出品中) 2周年記念 >>